5/6延長戦を制して3連勝!





5/6延長戦を制して3連勝!

大瀬良を打ってなんとかカープ戦の連敗を止めたい試合。
初回に大田と牧の本塁打で幸先よく3点を先制しますが、
今季初登板の今永が初回いきなり4連打を浴びる展開。
ここはなんとか2失点で食い止めましたが、
3回には坂倉に同点打を許して試合は振り出しに。
その後は両先発が踏ん張って試合は膠着状態に。
終盤、両チームのブルペン陣が頑張り試合は延長に入りますが、
延長11回表、1死二塁から神里が勝ち越しのタイムリー三塁打。
その裏を山﨑が3人で締めて待望のカープ戦初勝利を飾りました。

まずは先発の今永。左腕の肉離れという珍しいアクシデントで出遅れましたが
ようやく初登板。結果はともあれ6回を投げて試合を作れたことで、
まずはよしとすべきなのでしょうか。次回以降を楽しみにしたいと思います。
一方、キャプテン佐野を負傷で欠き、
本当に1人戻れば1人離脱という感じでベストメンバーが組めない日々が続きます。
そんな中で打線は中盤以降も再三チャンスは作りましたがあと一本が出ない展開。
こういう流れでは後攻のカープが有利になりがちなところ、
伊勢、エスコバー、田中、三嶋がしっかり投げて
カープに流れを渡さなかったのが
勝因だったと思います。
また、久々のセーブシチュエーションの登板だったヤスアキが
3人でしっかり抑えたのも、チームにとっては大きいと思います。
やはり後ろがしっかりしないと接戦を勝ちきれないので、
セーブを重ねる中で、もう一度山﨑が出てきたらダメだと
相手に思わせるような存在になってほしいものです。

これで3連勝ですがまだ借金3。カープ戦に限っていえば借金5。
まずは明日も勝ってこの3連戦の勝ち越しを決めたいですね。
森下を打たないことには始まらないので、打線の頑張りに期待したいです。

5/6 マツダスタジアム 横浜1勝6敗
デ 300 000 000 01 4
広 201 000 000 00 3
デ 今永→伊勢→エスコバー→田中健→○三嶋(2勝1敗)→S山﨑(3S)
広 大瀬良→ケムナ→ターリー→栗林→●島内(2敗)
本塁打 大田3号、牧8号

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
Source: ベイスターズが勝ったら更新するブログ
5/6延長戦を制して3連勝!