5/4大貫の好投で連敗ストップ!でも次が大事。





5/4大貫の好投で連敗ストップ!でも次が大事。

冴えない戦いが続いてすっかり更新がご無沙汰になりましたが、
本拠地ハマスタで先発大貫が好投。
打線も嶺井の久々の1号2ランで先制、佐野のタイムリーで追加点、
さらに7回、佐野のタイムリーに牧野6号3ランで勝負を決める4点。
7回表からは三嶋、伊勢、ヤスアキと勝ちパターン継投を投入し
快勝で連敗を止めました。

やっぱり野球は先発投手ですね。
今季初登板のカープ戦こそ打ち込まれましたが、
2試合目からは毎試合6回QSを達成している大貫が今日も好投。
初回のピンチをしのぐと後は6回までノーヒットで
すいすいと投げてくれました。
遅まきながら5試合目で今季初勝利。
この調子で白星を積み上げていってほしいものです。

打線は不振の桑原を外して1番楠本、2番大田のオーダーで臨み
楠本はノーヒットでしたが四球で2出塁。
大田は3安打猛打賞と結果を出しました。
やはり1・2番が出塁すると強力な中軸が生きるので
今後もこの1・2番がどうなるのかがポイントとなりそうです。

今日は8番スタメンの伊藤裕季也、途中から守備固めで出た柴田に
今季初ヒットが出ました。特に柴田は苦労していましたが、
これがきっかけになってほしいです。また、9回最後は三遊間の
ゴロを飛びついてアウトにする好プレー。さすがでした。

継投では9回にコロナから復帰して初登板となるヤスアキが登板。
点差がありましたが無難に無失点で締めくくりました。
欲をいうと三振を取ってほしかったですが、まずはゼロで抑えることが大事です。
次はセーブシチュエーションでしっかり投げてほしいですね。
他球団はクローザーが既にかなりセーブを積み上げており、
チーム状況もありますが大分差をつけられています。
しっかり巻き返していってほしいです。

さて、1つ勝ったとはいえ大事なのは次の試合。
カード勝ち越しを決めて借金を減らしていかなければなりません。
先発の坂本が今日の大貫のようなピッチングを見せてくれるのか。
注目したいと思います。

5/4 横浜 横浜4勝1敗
中 000 000 100 1
デ 000 210 40X 7

中 ●岡田(1敗)→山本→福→森
デ ○大貫(1勝1敗)→三嶋→伊勢→山﨑
本塁打 嶺井1号、牧6号

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
Source: ベイスターズが勝ったら更新するブログ
5/4大貫の好投で連敗ストップ!でも次が大事。