石川昂 27試合 .245 4本 16点 





石川昂 27試合 .245 4本 16点 

出塁率.291 長打率.457

徐々に徐々に、着実に数字を上げてきています。
長打率は立派な数字です。
同時に、内容も徐々に徐々に、着実に良くなっています。

ホームラン4本も、順調と言っていいでしょう。
3号はバンテリンドームで菅野から。
4号は甲子園の左中間最深部。
まだまだ完璧な当たりではありません。
3号は詰まっていたし、4号はバットの先。
それでもスタンドへ届くのだから恐れ入ります。

序盤は打ちたい気持ちが出過ぎて難しい球でも
何でもかんでも手を出す上に、軸足が動いていました。
バットを寝かせた所から軸足に重心が残るようになり、
そこからまたバットを立てても残っています。

まだまだ難しい球にも手を出す傾向はありますが、
それが3番に入ることで風向きが変わりました。
7番は伸び伸び打てるようで、実は難しい打順でした。
次の8番に回してもいいと、相手の攻めが広くなっていました。
3番ならば、いくら不調とはいえ次は4番ビシエド。
歩かしたくない、ストライクを先行させたいと、どうしても考えます。
昨日の3安打はそこを積極的に捉えたものでした。

このまま3番固定でいって欲しいですね。

内容も良くなっています。
右方向へ上手く打てるのは元々でしたが、
強く叩いての右方向でした。(1本はライトオーバー)

まだインコースに軟式野球ばりに詰まってピッチャーフライ。
そんな課題はありますが、そこはこれから。
その課題が分かっていても、やっぱり相手も長打は怖い。
だから外中心になるのでしょう。

それが甘くなった所をホームランにしていって、
ゆくゆくはインコースの真っ直ぐも弾き返せるようになる。

そんな未来が近いことを期待します。

故障だけは絶対にダメ。
昨日のキノタクのような当たり方は絶対にしないように!
当たった瞬間、目の前が真っ暗になりましたよ・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
Source: ゴメ竜(中日ドラゴンズ狂のブログ)
石川昂 27試合 .245 4本 16点