【西武】鈴木、斎藤選手抹消。代わりの昇格は。。。





【西武】鈴木、斎藤選手抹消。代わりの昇格は。。。

本日の公示で、鈴木将平選手、斎藤誠人選手が抹消となりました。

鈴木選手は、オープン戦から好調でいよいよ覚醒かと思われましたが、シーズンで思ったような結果は出せませんでした。

オープン戦では出ていた長打も減った事で、相手バッテリーからしたら怖さもない打者ですので、どんどんゾーン内に投げ込んで来ることで四球も減りました。

今回降格となりましたが、もう一度ファームで打撃の状態を上げて、再び1軍に戻ってきてもらいたいです。

ファームでは、オープン戦で見せていたように、強い打球を打ち、長打を増やせるようにしてもらいたいです。

斎藤誠人選手は、第3捕手としての立ち位置でした。

あまり出番もなかったですし、まずはファームで多くの試合に出れるようにしてもらいたいです。今の所は大きな特徴がないですが、ファームでは今季打撃が良かったので、明後日から合流するファームでは継続して打てるようにしたいです。

代わりに上がってくるだろう選手は、おそらく、古賀、戸川、高木渉選手です。

明日からのファーム人員表です。

Screenshot_20220502-144100~2

鈴木、斎藤選手の名前があり、古賀、戸川、高木渉選手の名前がありませんので、呉選手の分も含めて、おそらく3名が昇格となります。

高木渉選手は、先々週3連発をするなど絶好調でした。

まだ打撃の状態は悪くはないので、このチャンスをものにしてもらいたいです。期待をされているのは長打です。打線の起爆剤になってもらいたいです。

古賀選手は、個人的にも今1軍に上げて使ってもらいたかったので良かったです。

森選手や岡田選手が1軍に戻って来れば、1軍の試合に出場するチャンスはかなり少なくなるので、今の内に使ってもらいたいです。ファームでの打撃の状態も、長打が出ていますし四球も選べていて悪くないので、起用するなら今が良いと思います。

戸川選手は、ファームではファーストもやっています。

基本は山田選手や、守れるなら山川選手がファーストだと思いますが、山田選手はサードにも入ることがあるので、戸川選手にもチャンスはあります。長所である打力を活かせしてもらいたいです。

また、明後日のファームは浜屋投手が公式戦今季初登板予定です。

スミス投手は怪我で離脱しましたが、ライオンズは新戦力4人がローテに入っています。長いシーズンを考えれば、疲れも出てくると思いますし、特にルーキーの隅田、佐藤投手はずっと中6日で回すには、まだ体力的にきついと思います。

そのため、明後日登板予定の浜屋投手や、明々後日登板予定の渡辺投球は、ファームでしっかり調整し、1軍ローテに入れるようにしてもらいたいです。

浜屋投手に関しては、手術明けですのですぐにとは行きませんが、夏頃には戦力となるようにしてもらいたいです。

明日からは、比較的ファームで調子の良い選手が昇格しそうです。

打線は停滞していますが、上がってきた選手たちが起爆剤になれるように頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【西武】鈴木、斎藤選手抹消。代わりの昇格は。。。