4/28イーグルス戦 気温も打線も寒い試合で負け





4/28イーグルス戦 気温も打線も寒い試合で負け

6954

イーグルス 2 - 1 マリーンズ 4/28(木) 18:00 ZOZOマリン

ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
イーグルス:藤井  マリーンズ:美馬

イーグルススタメン
1番: 西川 (左)、2番: 小深田 (遊)、3番: 浅村 (二)、4番: 島内 (右)、5番: マルモレホス (指)、6番: 鈴木大 (一)、7番: 黒川 (三)、8番: 辰己 (中)、9番: 炭谷 (捕)

後攻:ロッテ

マリーンズスタメン
1番: 髙部 (左)、2番: 岡 (中)、3番: 中村奨 (二)、4番: レアード (指)、5番: マーティン (右)、6番: 山口 (一)、7番: 三木 (三)、8番: エチェバリア (遊)、9番: 松川 (捕)

マリンスタジアムで行われたイーグルスとのナイトゲーム。
冷たい風が吹くマリンの気温はとても寒く、打線はそれ以上に寒かったです。
イーグルスの先発はプロ初先発となる2年目の藤井。
マリーンズ打線は初物に弱いのですが、今日もやはり藤井を打てませんでした。
ストライクが先行し、テンポの良いピッチングでマリーンズ打線を打たせて取りましたね。
厄介なピッチャーが出てきたものです。

1回表。
西川に先頭打者ホームランを打たれて1-0。
いきなり先制されてしまいました。
今日の西川はホームランは打つわファンプレーするわでやりたい放題です。
こんな超一流選手を放出した日ハム経営陣は腹を切って死ぬか、上沢と加藤をロッテに献上すべきです。

試合はその後スイスイ進んで中盤へ。
2回以降の美馬はヴェテランらしいピッチングで孤軍奮闘するのですが、マリーンズ打線は沈黙したまま。
塁には出るのですが・・・。

6回表。
浅村レフトへのツーベースヒット。島内センターフライ、マルモレホス四球で1死1,3塁。
大ピンチでしたが鈴木をセカンドゴロゲッツーに打ち取りチェンジ。
美馬は頑張っているというのに・・・。

6回裏。
岡サードゴロ、中村サードゴロ、レアードピッチャーゴロでチェンジ。
プロ初登板の藤井に6回を無失点に抑えられてしまいました。

7回表。
黒川セカンドゴロ、辰巳死球、炭谷レフト前ヒットで1死1,2塁。
続く西川はセンター前ヒット。2塁ランナー辰己がホームを突くもバックホームが間に合いタッチアウト。
2死1,2塁。
ここで代打銀次が登場。美馬が暴投して2死2,3塁。
銀次にはショートへのタイムリー内野安打を打たれて2-0。
点差が広がりました。
美馬はここで降板。7回途中2失点ですが、美馬は悪くありません。援護がない中よく頑張りました。
マリーンズファンの拍手に見送られて美馬はベンチへ。代わって田中靖が2番手として登場です。

田中靖は浅村をセカンドゴロに打ち取りチェンジ。
抑えました。

7回裏。
イーグルスのピッチャーはこの回から西口。
マーティンレフトフライ、山口ツーベースヒットで1死2塁。
ここで代打の佐藤がレフトにタイムリーヒットを放ち2-1。
マリーンズが1点を返します。
しかし後が続きません。
エチェバリアセンターフライ。
代打福田光もレフトフライでチェンジ。
外野に打球が飛んでも失速してフェンスを越えてくれません。

その後8回は宋、9回は安樂に抑えられて試合終了。
2-1で負けました。
イーグルス先発の藤井にプロ初登板初勝利をプレゼント。プロのヌルさを叩き込みました。
楽天3連戦は1分2敗。借金4の5位となっています。
最下位日ハムとは2.5ゲーム差。この打線の体たらくでは最下位転落も見えてきますね。
外国人野手が全く打てないのが響いています。
打てる気配ゼロのエチェバリアはもともと期待されていませんが、マーティンの絶不調は深刻。
打率1割台では話になりません。

※4月30日 試合の写真を追加しました。

【ロッテ】井口監督「核になるところがね…」美馬学が粘投も打線援護なく3敗目/一問一答(ニッカン)

ロッテはプロ初登板初先発した楽天藤井聖(まさる)投手(25)を打ち崩せず、1分けを挟んで連敗となり、借金は今季ワーストの4となった。先発した美馬学投手(35)は6回2/3を9安打2失点と粘投も、打線の援護がなく3敗目を喫した。井口資仁監督(47)の試合後の一問一答は以下の通り。

-美馬は粘りの投球で7回途中まで2失点

井口監督 しっかりゲームはつくってくれたと思います。

-打線が援護してあげたかった

井口監督 まあ、そうですね。核になるところがね…。レアードも調子を落としていますし、マーティンに限ってはね、もうすぐ100打席(98打席)に立つ中で1割3分ぐらい(1割3分6厘)じゃ、ちょっと機能していないので。そこら辺はちょっとね、今週1週間マリンなのでね、調子を上げてほしいということで、いろいろ取り組んでいますけど、まあ内容としては変わっていないので。バッティングの内容も基本的にあまり良くないですし。もうちょっと考えていかなくちゃいけないですね。

-試合前にはマーティンに直接、打撃指導もしていた

井口監督 まあまあ、練習では良くなっていますけど、実際に試合に入ったらね、自分のやりたいスイングしかしてないので。

-楽天の先発藤井の印象は?

井口監督 打たせてくるタイプのピッチャーなので。その辺ね、ばっちりハマってしまったかなという感じじゃないですかね。

-29日からは日本ハムとZOZOマリンで3連戦

井口監督 カード変わるのでね、またしっかりと自分たちの野球をしていきたいと思います。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

続きを読む
Source: マリンブルーの風
4/28イーグルス戦 気温も打線も寒い試合で負け