【4.30イースタン】若林2安打1盗塁&豆田7回2失点!





【4.30イースタン】若林2安打1盗塁&豆田7回2失点!

イースタンはベルーナドームでヤクルト戦です。

20220430_125426

スタメンは、

Screenshot_20220430-123727~2

若林選手はライトでスタメンです。

本日、秋山選手の獲得オファー報道がありました。

もし獲得となれば、ベテランになったとはいえ秋山選手以上のセンター守備が出来る選手は、ライオンズには居ません。特に若手野手は、グラブに当てながら取れないという球際の弱さが見られますが、秋山選手は球際にも強い外野手ですので、センターを固定出来ます。

若林選手には、まずは全力でプレイ出来る身体に戻すことが最優先ですが、センターだけでなくライトやレフト守備も慣れておきたいです。

【結果】

Screenshot_20220430-161412~2

単打ばかりでしたが、面白いように繋がり12安打8得点取りました。

中継ぎ陣は不安定な投球でしたが、先発豆田投手は7回を2失点と試合を作り、勝利です。

【投手】

Screenshot_20220430-161457~2

豆田

7回5安打2失点と試合を作りました。

球速は140そこそこですが、それでも高めで空振りが取れるマジカルストレートの持ち主ですが、今日もそのストレート主体の投球で抑えています。

変化球も高めに行くことが多いので、ストレートは高く行ったとしても、変化球に関しては低めに集められるようにしたいです。

先発としてイニングを稼ぐことも出来るようになりましたし、入団時と比べてしっかり成長している投手です。

今日は115球を投げましたが、前回もでしたが、初回から最後まで、ストレートの球速が変わらない所は良いところです。

スタミナも十分ある所はアピール材料ですが、欲を言えば球速がもう少し欲しいです。140中盤から後半出るようになれば、面白い存在になると思います。

松岡

味方エラーや自らの暴投などもあり失点はしましたが、目先の利益課題は制球ですので、今日のように四球は出さずに抑える登板を続けたいです。

公文

スライダーを多投しましたが、空振りが取れず制球もイマイチで、左打者2人に四球、3塁打とされました。

ストレートで左打者から三振も取れましたが、スライダーの状態を上げないと1軍では苦しいです。

1軍では左の強打者相手の登板が想定されるため、ストレートとスライダー両方が使える状態にしたいです。

【野手】

Screenshot_20220430-161859~3

今日は、5回までに10安打7得点と打線爆発でした。

10安打全て単打というのは気になる所ですが、それでも打線が繋がったのは良かった所です。

毎回毎回ここまでヒットが続く事はないので、やはり長打を打てる打者は長打を狙ってもらいたいです。

若林選手は、2安打1四球1盗塁です。

今日は5回で交代しました。今日は盗塁もしましたし、タイムリーも出て良かったと思います。

無理する必要はないですが、ファームで盗塁を重ねて、全力で走る感覚を取り戻して行きたいです。

もし秋山選手がライオンズに復帰してくれたとしても、若林選手はライオンズに必要な外野手です。競争も激化するでしょうし、しっかり身体を戻して秋山選手に挑戦していきたいです。

1軍打線はなかなか点が取れていないので、川越、高木渉選手辺りは昇格候補になります。

ファームで状態を上げていますし、入れ替えも考えてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【4.30イースタン】若林2安打1盗塁&豆田7回2失点!