10/23 第2戦・5時間3分の激闘





10/23 第2戦・5時間3分の激闘

皆さま、いつもご覧いただきありがとうございます。

通勤特急です。

日本一連覇を目指す闘い、初戦を取ってあと3勝です。
昨日より30分早い18時開始、「昨日より早く終わるだろう」と団員みんなが思っていたはずです。

8回裏の満塁チャンスを無得点で終えてしまいましたが、リリーフ陣が踏ん張り9回裏へ。
先頭宮本選手の二塁打で一気に神宮の雰囲気が変わりました。
塩見選手が四球で繋ぎ、代打は日本シリーズ初出場の内山壮真選手。

隣で旗を振っていた名古屋のパーチくんが「逆風なので、ホームランは難しいですかねぇ」なんて話をしていましたが、そんな心配は杞憂に終わりました。
追い込まれていましたが、高めの真っ直ぐを一閃。同点3ラン!
去年の日本シリーズ第5戦山田選手の同点3ランを思い出しました。

勝てなかったけど、負けなかった。
オリックスの勝ちパターンを打って追いついたことに、大きな意味がある試合だったと思います。

火曜から舞台は大阪へ。
今年の交流戦は勝ち越すことができました。
神宮に帰ってきてほしい気もしますが、一気に3連勝で胴上げまで突き進んでほしいところでもあります。
とにかく、京セラドームにいらっしゃる方も、チケットが取れなかった方も、みんなで「チームスワローズ」です!
一人ひとりが熱い気持ちで、選手たちにパワーを送ってください!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

P.S.
久しぶりに立った神宮のリード台は懐かしくもあり、また新鮮な気持ちにもなりました。

IMG_9916

by.通勤特急@関東ツバメ軍団
Source: 全国ツバメ軍団日誌!
10/23 第2戦・5時間3分の激闘