阪神、レンジャーズ傘下の有原航平(30)の調査へ





阪神、レンジャーズ傘下の有原航平(30)の調査へ

xxx

1: 2022/10/15(土) 06:11:32.93 ID:+A321SHj0
阪神がレンジャーズ傘下3Aラウンドロックに所属する有原航平投手(30)の獲得へ向けて調査を進めていることが14日、明らかになった。
すでに日本でも複数球団が調査しているとみられるが、来季監督就任が内定している
岡田彰布氏(64)を後押しするために、実績豊富な右腕を獲得して先発陣の強化を目指す。

阪神にとって有原は昔からの“恋人”だった。2014年のドラフト会議前日。
当時、早大のエースだった右腕の1位指名を決定した。だが、日本ハム、広島、DeNAと4球団競合の末、当時の和田監督がクジを外して交渉権を逃していた。
あれから8年。今回はローテの柱として獲得を目指し、調査を進めている。
米国での2年間は不本意な成績だったが、まだ30歳。直球に多彩な変化球を交える投球術は健在だ。すでに日本でも複数の球団が調査を進めているとみられる。

阪神の来季監督に内定している岡田氏は、有原にとって早大の大先輩。今後の状況次第では、直接交渉に乗り出す可能性もありそうだ。


続きを読む
Source: ホークス速報
阪神、レンジャーズ傘下の有原航平(30)の調査へ