【西武】本日から大事な首位攻防戦!





【西武】本日から大事な首位攻防戦!

本日から福岡でソフトバンクとの首位攻防戦です。

20220902_064829

混戦パ・リーグを象徴するかのように、昨日はソフトバンクが敗戦したため、ライオンズは1ゲーム差の首位です。

どのチームも決め手に欠き、勝ったり負けたりと言った所ですが、ライオンズとしてはソフトバンクよりも試合消化数も多いですし、勝ち越しを狙い負け数を同じにしたいです。

そのソフトバンクは、打線に苦しんでいますが、離脱中の柳田選手を見切り発車させる事になりそうです。

ファームで4三振とまだ復帰して間もないですが、経験を買ってテコ入れです。

本調子ではありませんが、打線に柳田選手がいるいないでは恐怖感も違いますので嫌ではあります。ただ、本調子ではないので、しっかり勝負して無駄な四球は避けていきたいです。

先発は苦手な東浜投手ですので、勝つためにはノースコアゲームが予想されます。ソフトバンクは中継ぎも良いため、少しでも失点を抑えてリードしたまま終盤を迎えたいです。

そのライオンズの先発はローテをずらして松本投手を起用しました。

週頭の一部報道では、佐藤投手の先発も予想されましたが、辻監督からも佐藤投手ではまだ荷が重いからと松本投手を立てました。

大事な試合ですし、9月は日程に余裕もありますので、良い選択だと思います。初回の立ち上がり、6回辺りの中盤で崩れないように、柱としての投球を期待したいです。

打線は未だに低調ではありますが、困ったときに頼りたいのは4番です。

栗山、中村選手と勝負強い選手もいるのが、ライオンズの強みではありますが、打線の中心は4番の山川選手です。

山川選手の活躍で一気に波に乗れるように、活躍を期待したいです。

昨年の見るのも辛い最下位争いとは変わり、今年はこの時期に痺れるような優勝争いを見ることが出来るのは、最高のファンサービスです。

ここまで来たら、辻監督の胴上げを見せてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【西武】本日から大事な首位攻防戦!