【8.27オリックス戦】明日勝ち越しを!





【8.27オリックス戦】明日勝ち越しを!

京セラドームでのオリックス戦です。

20220827_144256

今井投手が抹消となりました。

昨日144球投げているので心配でしたが、試合前練習には参加していたようなので、休養だと思われます。

スタメンは、

Screenshot_20220827-133810~2

【結果】

Screenshot_20220827-163126~2

昨日の今井投手の力投で勢いに乗りたかったですが、逆に今日は宮城投手が完封でやり返されました。

負けたものはしょうがないので、明日勝ち越しをかけた正念場の試合を勝ちたいです。

【投手】

Screenshot_20220827-163251~2

與座

6回10安打6失点と、先発として安定感ある投球をここまでしてきましたが、大事な試合で久しぶりに打ち込まれました。

無四球なのは流石ですが、今日は甘いコースの球をオリックス打線に捕らえられました。守備ミスも重なり大量失点です。

アンダースロー投手は高低を有効的に使える一方、高めが甘く入ると長打の危険性も秘めています。今日はその高めが真ん中付近に行ってしまいました。

打線も全く機能しなかったので、5点差となった時点で敗戦濃厚な試合展開でしたので、6回までイニング消化しました。

四球はゼロですし悪い状態ではないと思いますので、次回は期待したいです。

宮川

ストレートに力もありましたし、調子自体は良いと思います。不安定さも課題なので、敗戦処理とはいえ良い投球を継続していきたいです。

ボー

死球を出しますが併殺に打ち取り、3人で終わらせました。速いストレートが投げられるので、それを軸に出来るように制球を磨きたいです。

【野手】

Screenshot_20220827-163211~2

試合を振り返ると、

前回、制球良く緩急を駆使して完璧に抑え込まれた宮城投手に、今日も抑え込まれました。

ライオンズとしては、昨日今井投手が素晴らしい投球をしましたので勢いに乗りたかったですし、オリックスは昨日も勝ちパを使っているので、宮城投手を打てなくても、出来るだけ球数を投げさせ継投に入らせてから勝負をかけたかったですが、策もなく淡白な早打ちで9回まで投げさせてしまいました。

少ないですがチャンスは作りました。

3回は1アウト1、2塁で上位へ、6回はノーアウト2塁で上位へと、9番の呉選手がチャンスメイクし、振れている1、2番に回しますが得点にはなりません。

コア4で点が取れなければ、ライオンズ打線は何も出来ません。

宮城投手を9回も続投させたように、どのチームもこの時期は中継ぎが疲弊してきています。

3連戦で考えれば、今日は負け試合でしたが明日勝てば勝ち越しです。

そのためにも、少しでも粘って中継ぎを登板させ、明日の継投を難しくさせるための攻撃を見せたかったですが、目先のことしか考えていないような淡白な攻撃は残念でした。

明日は、勝ち越しをかけた正念場の試合です。

今井投手の力投に加えて、今日は早々に負けゲームにしましたので、明日は総動員です。先発のエンス投手は行けるとこまで全力で行き、中継ぎ総動員で凌いで行きたいです。

打線が厳しいですが、苦しい時に頼るべきは4番です。

明日は、山川選手の打撃に期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【8.27オリックス戦】明日勝ち越しを!