今井ー山本の同級生対決!





今井ー山本の同級生対決!

パ・リーグ順位表です。

20220819_075552

ソフトバンクとの首位攻防戦を勝ち越したライオンズは、2.5ゲーム差の首位キープです。

得失点差は+53ですので、5で割った数値が貯金数になる事が多いため、現状の貯金10は多くも少なくもない、妥当な貯金数となっています。

投手、守備のディフェンス力で失点を減らしている所が、貯金に大きく貢献しています。

今日からは、オリックスとの3連戦となります。

Screenshot_20220819-074646~2

ライオンズとは3.5ゲーム差の4位ですので、オリックスとしては、ここで一気に差を縮めるために、山本、宮城投手を立ててきます。

強敵相手ですが、ライオンズも本日は今井達也投手が登板です。

今井ー山本の同級生対決となりますが、今井投手は山本投手とのマッチアップでは、いつも以上に気合を入れて臨んでいますし、投げ勝つ事を期待したいです。

問題は打線が点を取れるかという所ですが、連打は難しい相手ですので、ワンチャンスを確実に活かしたいです。

昨日はバントミス、走塁ミスがありましたが、そういうミスをしてたら勝てない相手ですので、ランナーを進めて、犠牲フライでも内野ゴロの間の得点でも、アウトを上手く使いながら得点を取りたいです。

昨日は久しぶりに大量点を取りましたので、気分よく力まずに打席に入ってもらいたいです。

離脱者も増え、チーム状態は決して良くないですが、ホームでの強さを発揮しソフトバンク戦は勝ち越せました。

オリックスは一気に差を縮めに来ますが、ライオンズとしてはここで叩いて、優勝争いから大きく後退させたいカードです。

今季のパ・リーグは混戦ですが、首位にいるチームとしては、1チームずつ脱落させて行きたいです。

オリックスは後半戦好調ですので、油断できない相手ですが、投手、守備のディフェンス力で勝ち越したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
今井ー山本の同級生対決!