【西武】ジャンセンの代わりは熊代選手昇格。





【西武】ジャンセンの代わりは熊代選手昇格。

本日の公示で熊代選手が昇格となりました。

ジャンセン選手が抹消されたので、同じサード、ファーストを守り、打撃にも期待の出来るブランドン選手の昇格を、個人的には望みましたが、ユーティリティの熊代選手を選択しました。

中村選手もコンディションが上がって来ましたし、首脳陣的には当面のサードの見通しがついたとの判断でしょう。

熊代選手が1人いれば、捕手以外のバックアップは大丈夫となりますので、チームを盛り上げ、縁の下の力持ちとして期待したいです。

期待してましたが、ブランドン選手は昇格となりませんでした。

ブランドン選手は、ファームでも出たり出なかったりですし、コンディション的にまだ難しいのだと思います。

ただ、これからシーズン終盤を迎えるに当たって、サードの穴も埋めなくてはなりません。守備固めなら山田選手がいますが、スタメンとして打力も守備もとなると、未だに第一候補は中村選手です。

大事な試合には勝負強い中村選手が必要なため、それまでに息切れされないように、中村選手に頼りすぎない運用が望ましいです。

そのため、呉選手以外にも打力のあるサードが必要です。

候補としては、ブランドン、渡部、ジャンセン選手となりますが、有力なのはブランドン選手です。

個人的には、今季はブランドン、渡部選手を交互に1軍で試し、2人共に状態が落ちてきたらその隙間をジャンセン選手が埋める運用を、オフの時から願っていましたが、全く上手く行きませんでした。

ブランドン選手は謎の離脱が2度あり、渡部選手は打撃が上がってきません。ただ、まだシーズンは残っていますので、戦力化したい所です。

特にブランドン選手は、ファームではやはり格の違いを見せる打撃をしていますので、コンディションを整えて、早めに1軍に上がり、今季から使える所をアピールしてもらいたいです。

中村選手を中心としながらも、呉、ブランドン選手で脇を固める運用が出来れば理想的です。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【西武】ジャンセンの代わりは熊代選手昇格。