ホーム6連戦6連勝を目指して!





ホーム6連戦6連勝を目指して!

6連戦中のライオンズは、今日からロッテ戦です。

Screenshot_20220805-075648~2

好調オリックス戦相手に、3連勝と勢いに乗るライオンズです。今日から対戦するロッテはコロナ続出により万全のメンバーではないだけに、一気に勝ちを増やしたいカードです。

ただ、オリックス戦では勝ったものの、点が取れるチャンスを潰す拙攻が目立ちました。投手陣を含むディフェンス力で何とか堪えましたが、万全ではないロッテ相手に舐めていると足元を掬われますので、気をつけたいです。

取れるときに点を取らないと苦しい展開になりますので、打線の奮起に期待をしたいですが、今日対戦するのは苦手の石川投手です。

今季はライオンズ戦3試合に先発して、3試合全てQSを達成されています。

山川、オグレディ選手の長距離砲は、ホームランも打っていますが、森、山川、外崎、オグレディ選手と主力が軒並み対戦成績が悪いです。

今季は源田、古賀選手が比較的打っていますが、チームとして昨年もあまり打てていない相手ですので、石川投手のシンカー、カット、ツーシームでゴロアウトを量産しないように対応したいです。

ライオンズ先発は今井投手です。

三振数=四球数の荒れ球投手ですが、復帰後からここまで試合は作っています。

怪我で出遅れた事での責任感や、チームが連勝中ということもあり、気合が入っていると思いますが、ただでさえ荒れ球の投手ですので、力まずに行きたいです。

連戦中ですので、出来れば長い回を投げてもらいたいですし、それが出来る能力はあるので、ストレートで押して行き、変化球で空振りを取る投球を期待したいです。

ブルペンには、スミス投手も待機することになりました。

個人的には、これからもっと疲労がたまる中継ぎ陣を厚くするために中継ぎ転向は良い判断だと思います。助っ人ですし、使えるポジションで目一杯使いたいです。

まだ中継ぎとして投げていないので、適応するかは分かりませんが、本職は中継ぎですのでやってもらいたいです。

球の速い投手ですので、明日先発するであろう與座投手の後に出てくれば面白いと思いますので、そのためにも今日の今井投手には、長い回を投げきる投球を期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
ホーム6連戦6連勝を目指して!