【西武】コロナ止まらずも、今日も勝ちたい試合!





【西武】コロナ止まらずも、今日も勝ちたい試合!

鈴木将平選手がコロナ陽性となり離脱となりました。

再昇格後は、オープン戦の時のようにボールが見えていましたし、結果も出ていましたので、レギュラーを目指す鈴木選手にとっては残念な離脱となりました。

またコンディションを整えて、1軍に戻ってきてもらいたいです。
世間的にも、ライオンズ的にも一時期と比べると感染者が減ってきていますが、まだチーム内感染者が止まった訳ではありません。
特に野球選手の場合検査頻度も多いので、検査を繰り返していればいつかは陽性判定が出てしまう可能性もあります。
鈴木選手は1軍選手ですので、感染が拡がらなければと思います。

ホーム6連戦を幸先良くスタートしたライオンズは、今日は平井投手が先発です。

Screenshot_20220803-074943~2

最近の試合では、生命線であるスライダーの精度が落ちてきており、キレ、制球共にあまり良くないです。
好調期の平井投手は、キレキレのスライダーで右打者だけでなく左打者からも空振りが取れますが、今は調子が下降気味ですので、前回登板からどこまで状態を上げられたかがポイントです。
今季は左へのフォーク、シュートが機能し、ここまでの被打率は、右.288、左.252と右の方が打たれています。
スライダーが良ければ右打者は抑えられますので、上手くボール球を振らせられるキレを戻してもらいたいです。

対するオリックスは宮城投手が先発です。

昨年は全く打てませんでしたが、今季は2試合先発して防御率5.56と比較的打てています。
ただ、前回は6回まで0に抑えられましたし、緩いボールへの対応が苦手な打者も多いので、しっかり対策を取り、今日も初回から攻めたいです。
左に強い外崎選手が、昨日同様に1番で機能してくれたら期待が出来ます。また、下位からの押し上げも欲しい所ですので、ジャンセン選手や愛斗選手辺りの右打者にも期待したいです。
サードが少し弱いので、中村選手が出れるなら良いのですが、コンディションも気になる所です。

コロナ感染はまだ止まっていませんが、今はまだ主力が揃っていますので、揃っているときに出来るだけ勝っておきたいです。

ホームに強いライオンズですし、チーム状態も悪くないので、個人的にはこの6連戦は6連勝を目指してもらいたいと思っています。

平井投手の好投に、打線の奮起を期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【西武】コロナ止まらずも、今日も勝ちたい試合!