ソフトバンク藤本監督、3被弾で日本ハム戦5連敗に「まあ、石川くんやね」





ソフトバンク藤本監督、3被弾で日本ハム戦5連敗に「まあ、石川くんやね」

zzz

578: 2022/08/02(火) 22:01:31.21 ID:Xsl6kNER0
【ソフトバンク】3被弾で日本ハム戦5連敗 藤本博史監督「まあ石川くんやね…」 一問一答

 藤本監督の一問一答は以下の通り。

(冒頭自ら)

「惜しかったね。打つ方は何とか粘り見せてくれたんやけどね。もう1本ね、何とかね。チャンスつくってあと1本は出なかったけど、何とか何とか追い付こうという姿勢はあったから。まあ、石川くんやね。調子悪くても先発の一角で投げてるというところでね。特にあの(6回の郡の)2ラン。3ボールからただストライク取りにいくスライダーはどうかなと。そこが反省点かな。(3回は)ノーアウト満塁から(先頭・佐藤のソロを含めて)2点で何とか抑えてるわけやから、あのぐらいの気持ちを最初から出してくれたら良かったかなと」

―5回、6回と石川続投の判断が難しかった

「5回、6回って5回まで100球いってなかったでしょ。何とかのらりくらり、4点やったかな。最後の2点がやらないでいい2点だったと思うしね。3ボールから次の打者が中島卓って言ったらね。そこで勝負してもええわけやから。そこでストライク欲しがることはないと思うよね。それを打った向こうも大したもんやけどね」

―日本ハムに連敗

「まだ試合残ってるんやから、あと勝ち越せばいいじゃないですか。そこは全然問題ないですよ。まあ、使った俺が悪いということやね。そういうことや」

―川瀬が粘る姿勢

「よう頑張ってますよ。出たところでちゃんと仕事してくれてるんでね。いま今宮が出られない状態なんでね。いいアピールしてるんじゃないですか。ああいう仕事をしてたら出続けられるという感じになるよね」

君!

続きを読む
Source: ホークス速報
ソフトバンク藤本監督、3被弾で日本ハム戦5連敗に「まあ、石川くんやね」