乱戦を制してマツダ3タテ!





乱戦を制してマツダ3タテ!

ジャッジが乱れた!?試合をよく勝ちました。
負けたら勝ち越しても後味が悪くなるところでした。

清水は残念でした。
内容は分かりませんが、重要な場面では結果が全て。
1点リードした次の回。
しかも、微妙な判定で2点目以降が切られた直後。
今日は何としても抑えて欲しかった。

レビーラの手が先に入ったように見えましたが、
ポジショニングが完璧で目の前で見ていた球審がアウトの判定。
それを覆すくらい完璧な角度の映像がありませんでした。

『明らかに覆す映像が無ければ判定通り』

という文言がリクエストの規定に入っている時点で、
「ビデオ判定でも間違えはあるからヨロシクね。テヘペロ☆」
ということなので、これは諦めるしかありません。
実際にドラゴンズが助かったことも何度もあります。

ただ、、、たぁーだーっ!
それがあっての、最終回。
試合終了かと思われた判定が、明らかに覆す映像無しに覆った。
これではさすがにドラゴンズファンは怒ります。
塁審が自信を持ってファールだと判断したのでしょう。
それはそれでいいはずなのですが、
明らかに覆す映像が無かったことでこっちの得点シーンが覆らなかった試合の、
最後の最後の重大な場面であっちのアピールで覆った。
さすがにあと24時間くらいはムカついているでしょう(笑)

それだけによく勝ってくれました。
4番ビシエド万歳!!(笑)

あと、多くのファンが土田の守備が助けてくれたと称賛。
秋山の当たりが抜けていたら同点でした。
元々守備力が売りでドラフト指名を受けた選手ですが、
実際にこの3試合で守備の評価が上がったのはショートとしては大きなことです。
このチャンスでどこまで評価を上げるか、キープできるか。
ドラゴンズの未来にも関わる大事な時期と言っても華厳の滝ではありません。
2軍より1軍向きの選手というのは確実にいます。

まだまだ借金はたくさんありますが、
立浪監督に回収してもらいましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
Source: ゴメ竜(中日ドラゴンズ狂のブログ)
乱戦を制してマツダ3タテ!