【7.31イースタン】金子、ブランドン2安打!





【7.31イースタン】金子、ブランドン2安打!

イースタンはヤクルト戦です。

スタメンは、

Screenshot_20220731-130212~2

【結果】

Screenshot_20220731-164048~2

ヤクルト育成下投手に、6回8三振と空振りの多いライオンズ打線でしたが、集中打で同点にしました。

しかし、その裏に斎藤投手が打たれてそのまま敗戦となりました。

【投手】

Screenshot_20220731-164134~2

内海

久しぶりの登板でしたが、炎天下の中5回3失点と試合を作りました。

7安打打たれましたが、与四球1は良かった所です。なかなか空振りが取れなくなってきていますが、制球を武器に再び1軍登板となるまでに、状態を上げていきたいです。

斎藤

2アウトから四球と連打で2失点です。

毎度毎度四球を出しているので、改善するきっかけを今季中に掴みたいです。

出井

育成3年目の投手ですが、補強期限である今日までに支配下入りはなりませんでした。

入団時と比べて球速も上り、スライダーで空振りも取れるように成長していますし、投手不足のファームのイニングイーターもやってくれていますので、気持ち的には何とかしてもらいたい所ですが、実力的に物足りなさは否めません。

オフにはルール上自由契約となりますので、中熊選手のように、育成4年目の契約をしてもらえるように、これからはアピールしたいです。

【野手】

Screenshot_20220731-164113~2

金子選手が2安打1盗塁です。

打撃で結果も出るようになってきましたし、盗塁も決めて復活をアピールです。

そろそろ1軍も視野に入ってきました。

出来れば好調期に使いたい選手ですので、打撃の状態を高めたいです。

高木渉選手がコロナから復帰です。

早速タイムリーを放ち、アピールしました。

1軍では結果を出せずに苦しんでいますが、1軍再昇格となったコロナ直前の試合では、結果も出始め状態も悪くなかっただけに悔やまれる離脱でした。

居ない間に鈴木、愛斗、川越選手が活躍し定着しかけていますが、ファームで打ちまくりアピールしていきたいです。

ブランドン選手が2安打です。

呉選手が、結果が出始めましたがまだ本調子ではないですし、中村選手も代打が多い状況ですので、コンディションを整えて1軍へと昇格したいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【7.31イースタン】金子、ブランドン2安打!