明日からファームで栗山、増田、スミスら復帰!





明日からファームで栗山、増田、スミスら復帰!

明日からのファームは、戸田でヤクルトと3連戦です。

コロナからの復帰者も出場予定の注目度の高いイースタンとなりそうです。

明日からのファーム人員表です。

Screenshot_20220728-174043~2

栗山、増田、スミス、熊代、高木渉選手が復帰です。

栗山、増田投手は、この3連戦で問題なければ早期に1軍となりそうです。

ライオンズに必要な選手ですので、怪我のないようにコンディションを整えてもらいたいです。

おそらく先発は、明日はスミス投手、明後日は渡邉投手、明々後日は内海投手です。

個人的には、スミス投手をどう使うかは後半戦のポイントだと思っています。

短いイニングの方がパフォーマンスが良く、先発だとイニングを稼げない投手ですので、中継ぎに配置したい所です。

疲労が心配な中継ぎ陣を厚くしたいライオンズにとっては、うってつけの投手ですが、色々な事情から先発以外はNGなら、佐藤投手や平井投手と2人で1試合とセットでの運用を、本格的に取り入れてもらいたいです。

内海投手は久しぶりの登板です。

1軍では平井投手が先発をやっていますが、状態を落としていますし先発のチャンスはあります。また、ロングリリーフも不足していますので、まだまだ現役でやれるところを見せたいです。

先日1軍先発をした渡邉投手は、ファーム再調整です。

結果は良かったですが、内容的には左打者の時にストレートが抜ける悪癖は変わっていなかったです。

球速は出ていたので、ストレートの精度を高めて、カット、スプリット、カーブとコンビネーションで抑える投球を身に着けたいです。

明日からは後半戦がスタートします。

後半戦開幕から万全のメンバーでとは行きませんが、ファームで次々に復帰者が出ていますので、ベストメンバーが揃うまで、我慢の戦いで勝利を掴みたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
明日からファームで栗山、増田、スミスら復帰!