スローボールをもう一球





スローボールをもう一球

オールスター第2戦は2対1でパ・リーグの連勝で幕を閉じた。第2戦のMVPは勝ち越しホームランの柳田。

前日のMVP清宮のバットを借りて放ったものだった。ホームラン競争のバッティングピッチャーを務めた清宮。この日は1番サードで起用された。

ん? サード? BIGBOSSならまたしも、パ監督の中嶋さんも粋な起用をしてくれた。その起用に応えて初回の先頭バッターのゴロを軽快にさばいた。

その後は、ファーストミットでお約束のレフト(笑)、本職の一塁と、清宮はいろいろと守った。打撃では初回のヒットだけだったが、清宮にとって大きな意味を持ったオールスターだったと思う。

まさかこんなに清宮が注目されるとは思わなかった(笑)。それもこれもサヨナラホームランがあったからなんだけど。

そしてもう一人のハム選手は伊藤大海。スローボールを多投して球場を盛り上げた。まあ、これは打ってくれたセ・リーグの打者のおかげでもあるけど、1球はちゃんと審判もストライクコールもしてくれた。

さ、明日からはリーグ再開。BIGBOSSも復帰するはずなので、清宮をどの打順で起用するのか楽しみだ。がんばれ北海道日本ハムファイターズ!

 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


Source: ファイターズ魂
スローボールをもう一球