【西武】後半戦開幕は今井達也投手!





【西武】後半戦開幕は今井達也投手!

オールスターも終わり、明日からシーズン後半戦となります。

ライオンズは後半戦開幕は、今井投手で行くことになりそうです。

首位ソフトバンクとの敵地3連戦となりますので、初戦は勝ってもらいたいです。

開幕から週末ローテの頭を守ってきた高橋光成投手は、平日ローテに回る見込みです。

ライオンズは8月から6連戦が続きます。

Screenshot_20220728-080012~2

週末ローテの頭を今井投手、平日ローテの頭を高橋光成投手、残りを松本、エンス、與座、平井投手が当面は埋めることになりそうです。

平井投手に関しては、スライダーで空振りが取れなくなってきているので、状態によっては渡邉投手を使う可能性もあります。

また、調整が順調に行けば8月2週目くらいからは、コロナで離脱中の隅田、佐藤投手もローテに入って来れると思いますし、スミス投手も助っ人なので起用したいです。そして、本日支配下登録の会見を行う赤上投手も先発候補です。

昨年までに比べれば、戦えるローテになったと思います。

後は、どうローテを組むか采配的な部分になりますが、辻監督は豊田コーチに任せているような発言も多いので、豊田コーチの腕の見せ所です。

個人的には、基本は高橋、今井、松本、エンス、與座、隅田投手の6人に、バックアップに佐藤、渡邉、赤上投手でローテを組み、平井、スミス投手は中継ぎ起用が良いと思います。

オールスター休みがあったとは言え、主力中継ぎ陣はオールスターに出ていますし、中継ぎを厚くするための再整備も必要です。

後半戦は、打線の奮起に期待をしていますが、今季は投手、守備のディフェンス力で勝ってきたチームです。

強みを活かし、かつ弱い部分の打線の奮起があれば優勝も狙える位置ですので、前半戦のように終盤に息切れさせないような運用をしてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【西武】後半戦開幕は今井達也投手!