【西武】赤上優人投手支配下登録に!





【西武】赤上優人投手支配下登録に!

育成の赤上投手が支配下登録されることになりました。

補強期限間近での嬉しい支配下入りです。

今季は赤上投手にとって、大きな転換点のあるシーズンです。

150キロのストレートで空振りが取れる中継ぎ投手として、今季はキャンプから期待をされましたが、制球難から脱落しました。

ファームでも制球難は変わらずに苦しみましたが、先発転向してから力みが取れたのか、突如として制球も良くなりました。

ストレートの球速こそ控えめになりましたが、スライダー、カーブ、チェンジアップと変化球で空振りも取れ、ストレート押しのパワーピッチから、ストレートと変化球のコンビネーションで抑える投球にモデルチェンジしたことが、ファームでの活躍にも繋がりました。

先日は7回13奪三振と素晴らしい投球を見せ、今日も5回無失点と良い投球を見せました。

特にスライダー、カーブのキレが良かったですが、ライオンズ1軍先発ローテにはカーブを武器とする投手は少ないです。

以前はライオンズにもいて今は楽天に行った投手がカーブが武器の先発投手でしたが、赤上投手はさらにレベルアップしてカーブ使いとして先発ローテに入れるようになれば、バラエティーに富んだ先発ローテとなりそうです。

開幕前の予想では、長谷川選手、赤上投手が育成からの昇格候補最有力と言われていましたが、中継ぎではなく先発として結果を出しての昇格は予想外でしたが、楽しみな投手が支配下入りとなりました。

期待しています。赤上投手おめでとうございます!

Screenshot_20220727-200530~2

後は、ファームで最も安定感のあるヘレラ投手をどうするかです。

Screenshot_20220605-144255~2

巨人スカウト時代に、ロペス選手やアンダーソン選手を発掘した実績のある、セギノール氏案件の育成外国人投手です。

ほぼストレート、スライダーの2ピッチですが、空振りも取れますし、制球も良いです。ファームではWHIP1.10、K/BB2.67と安定感のある投球を見せています

外国人枠もありますが、スミス投手はスペ気質ですし、個人的には優勝争いを出来る位置にいますし、離脱者が出る可能性のあるコロナ禍のシーズンですので、使える選手は支配下枠で確保しておきたいです。

赤上投手を含めて、現在ライオンズは支配下選手67人です。

ドラフトを考えればオフには枠を空けなくてはなりませんが、今シーズンの事だけを考えれば枠を空けておくメリットはないので、使える選手は入れておきたいです。

補強期限ギリギリとなりますが、サプライズがあるかも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【西武】赤上優人投手支配下登録に!