【7.9イースタン】鈴木、山野辺ホームラン!





【7.9イースタン】鈴木、山野辺ホームラン!

イースタンはロッテ戦です。

スタメンは、

Screenshot_20220709-130050~2

先発は浜屋投手です。

現状の1軍先発陣と比べると、制球、キレ、球速など物足りなさのある投球です。

すぐに1軍に上がろうとするための目先の結果を求めるのではなく、大きく飛躍するために投球自体を見直し、戦力になれるようにしたいです。

【結果】

Screenshot_20220709-162633~2

鈴木、山野辺選手のホームランなどで点を取り、最後は最近調子の上がってきた田村投手が締めて、ライオンズの勝利です。

【投手】

Screenshot_20220709-162711~2

浜屋

6回3失点と試合は作りましたが、球のキレ、制球共に物足りない投球でした。

フォークで空振りが取れていましたが、抜けることもあり不安定です。

元々は、制球難ですが空振りも取れる投手でしたので、ファーム相手なら昨日の隅田投手のように空振りを量産する投球を見せたいです。

球速ももう少し上げて、球のキレで勝負する投手になってもらいたいです。

大曲

相変わらずの制球難から、先頭に四球、次の打者には3ボールから取りに行ったストレートを2ベースと、いきなりピンチを作りました。何とか1失点で済みましたが、制球難は変わらないてす。

ただ、スライダーで空振りが取れていたのは良かった所です。

佐野

左打者にはスライダーを多投しましたが、三振も取れ3人で終わらせました。

田村

最近、ようやく状態が上がってきましたが、今日は球速も150キロ出ました。

まだ制球にバラツキはありますが、ストレートで追い込み、チェンジアップで空振りが取れる投球も出来始めています。

イニング消化も連投も出来るタフな投手ですし、中継ぎ疲労が見られる1軍に居てほしい投手です。

そろそろ1軍昇格も検討したいです。

【野手】

Screenshot_20220709-162653~2

鈴木選手にホームランが出ました。

単打が多かったですが、今日は長打が出ました。強いスイングが出来るようになれば、1軍再昇格も見えてきます。

山野辺選手もホームランです。

2四球選んでいますし、良いアピールになりました。

動きは軽快なのですが、ポカの多い落ち着きのないプレイをする選手です。ただ、求められるのは出塁ですので、持ち前のパンチ力に加えてボール球を落ち着いて見られるようにしたいです。

西川選手はタイムリーを含む2安打です。

やはりファームだと打てますね。

持っている打撃センスは良いので、1軍でも結果を出せるように、スコアラー、コーチとも相談して再昇格に向けて取り組んで行きたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします


Source: 埼玉には何もない。
【7.9イースタン】鈴木、山野辺ホームラン!