【6.28イースタン】長谷川HR&田村3者連続三振!





【6.28イースタン】長谷川HR&田村3者連続三振!

イースタンはDeNA戦です。

スタメンは、

Screenshot_20220628-173942~2

注目は育成の長谷川選手です。

秋山選手獲得失敗により、最低限あと1人支配下登録が必要です。

現実的には育成からの昇格となりますが、ファームで結果を出している長谷川選手か、牧野選手の怪我による捕手の穴埋めで中熊選手辺りが候補になります。

他にも育成選手たちにとっては、大きなチャンスですので、試合でアピールをしてもらいたいです。

【結果】

Screenshot_20220628-205100~2

浜屋投手が初回から4失点と良くなく、打線も抑えられました。

DeNA打線と比べると迫力不足でしたが、ライオンズのクリーンアップも負けてない力はあるので、長打も増やしたいです。

【投手】

Screenshot_20220628-205139~2

浜屋

6回10安打7失点と今日も打ち込まれました。

元々被弾を浴びやすい球質ですが、140キロそこそこのストレートは力なく2被弾です。

今日はストレートをだいぶ打たれましたが、基本のストレートの状態が悪ければ変化球も活きてきません。

四球がゼロなのは良いですが、甘いところにも行ってますので、ゾーン内にアバウトに投げ込むくらいなら、もう少し球速も上げたいです。

田村

3者連続三振と素晴らしい投球でした。

MAX148キロと力のあるストレートで追い込み、チェンジアップで空振りを取る良いときの田村投手の投球でした。

ストレートでも空振りが取れましたし、長らくファームで調整をしてきましたが、ようやく状態が上がってきました。

佐野

無失点に抑えましたが、先頭にいきなり四球と、いつもと変わらない投球でした。

【野手】

Screenshot_20220628-205121~2

長谷川選手は、ホームランを含む2安打です。

今季4本目のホームランです。

長打もある所を見せられましたし、今日は盗塁も決めていますので、良いアピールになったと思います。

補強期限まで残り1ヶ月となりました。

今の所、長谷川選手よりも良いパフォーマンスを見せている育成選手はいません。色々ありましたが、能力だけ見れば長谷川選手が支配下候補の最有力選手です。

ここまで長谷川選手を支配下にしてきませんでしたが、そろそろ期限も近くなってきました。不祥事の影響があるのかないのか、今後の球団の動きにも注目です。

呉選手は2四球です。

選球眼の良さは健在ですので、後は長打が欲しい所です。強い打球を外野に飛ばせるようにしていきたいです。

鈴木選手は1安打です。

オープン戦の成績からは、今季こそは覚醒かと期待をしましたが、ファームに落ちてからも伸び悩んでいます。

師匠でもある秋山選手は、もうライオンズには戻って来ませんが、今まで教えを受けてきた事はたくさんあるはずです。

それを活かして、もう一度期待の持てる打撃を復活させてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【6.28イースタン】長谷川HR&田村3者連続三振!