15安打5点で一時逆転 目指す攻撃はできた





15安打5点で一時逆転 目指す攻撃はできた

疲れましたね。

試合としては激戦で面白い試合。
だったのでしょうか?
もう分かりません。

ただ、4時間越えの接戦で色々あったのは間違いありません。
整理できないので思いついた所から書いていきましょう。

昨日、打撃コーチの試合中の談話に耳を疑ったと書きました。
今日の談話で、疑いようがない事実だと再認識しました。

波留「ヒットは出ているのでセンター返しで1点ずつ返していきたい」

おおお、昨日よりハッキリと具体的!
去年のコーチと同じ事言ってる!
ていうか、数年前はご本人が同じこと言ってたから当たり前。

改めて、ドラゴンズ打線は後戻りを選択したと、確認できました。

昨年、歴史的な数字を残したにもかかわらず。
もうファンには理解できません。
何で?バカなの?と言ってしまいそうですが、
それは素人の妄言なのでしょう。
黙れ素人が!という懐かしいネタがありますが。

立浪監督への期待が大きかっただけに、その分ショックも大きい。
ネット上の猛烈な叩きもその振り幅が大きかったからでしょう。
ノリさん呼んだり序盤はホームランが出てたりと変化を信じていたのに。
鵜飼の2軍落ちのニュースでファンが実質昇格だと歓喜するという異常事態。

でも、今日はその通りその後に逆転したんですよね。
まさにその方針の賜物で逆転したと、言えてしまうんです。
それでヨシヨシよくやったとなるのでしょう。

10回は3連打で点が入らなかったとか、
そんなことは何とも思わないのでしょう。

その辺の終盤の攻撃(采配)についてなど、
色々書くポイントはあったので、気力と時間があれば明日にでも。

それにしても、最後のサヨナラタイムリーは、
どえらい失投でしたね(*´Д`)
あんな失投あるんだと。
バッテリー本人たちが一番分かっているでしょうが。。。
その前のスライダーに全く反応もできていませんでした。
1ストライクとられても真っ直ぐ1本に絞れるような状況でもなかったので、
技術的に反応できていなかった可能性が大。
確かに1球高目に釣り球を投げればより次のスライダーが生きたでしょうが、、、
どえらい失投がいってしまいました。
タイガースファンも熊谷が打ってビックリしてるんだもん(泣)

まあ、今日は石橋だったからこれも痛い経験と言えるかなと。
もう今年はあきらめたし。

今年はあきらめたけど、まだ来年以降に向けてちゃんと考えてくれていると。
立浪監督のことを信じてますよ。
まだ去年のように試合を見なくなるレベルには達していません!
(言い方がそのうち見なくなる可能性を示唆していますが)

DAZN for docomo 既存ユーザー
7月~ 1078円→1925円

んんんんんん・・・・
まだまだまだまだ・・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
Source: ゴメ竜(中日ドラゴンズ狂のブログ)
15安打5点で一時逆転 目指す攻撃はできた