【6.21イースタン】高木渉HR&岸逆転タイムリー!





【6.21イースタン】高木渉HR&岸逆転タイムリー!

イースタンは巨人戦です。

Screenshot_20220621-155823~2

スタメンは、

Screenshot_20220621-153149~2

渡部選手が打撃復調傾向です。

来季飛躍するためにも、今季の後半戦には1軍に昇格して1軍投手相手に長打を打ちたいです。

そのためにも、ファームでは長所であるホームランは勿論のこと、コンタクトももう少し良くして行きたいです。

先発は浜屋投手です。

中5日での登板です。

前回は先発スミス投手の後を受けて、5回62球4安打1三振無四球無失点と好投しました。

比較的ゾーン内に投げ込め、カーブ、フォークも効果的に使えました。前回は、スライダーよりもカットを投げることが多かったですが、スライダーやカットと言った横変化の球も安定感を高めたいです。

【結果】

Screenshot_20220621-200038~2

高木渉選手のホームランで先制するも、浜屋投手が打たれて逆転されました。ただ、山野辺選手のタイムリーなどで終盤に点差を縮め、9回には岸選手の3点タイムリー3ベースで逆転勝利です。

【投手】

Screenshot_20220621-200122~2

浜屋

5回9安打2三振3四球4失点と、イマイチな投球でした。

怪我から復帰後、投げるたびに良くなっていましたが、また振り出しに戻ったような投球でした。

なかなか空振りが取れずに粘られた事もあり、球数も増えましたし、ストレート、変化球共にもう少しキレが欲しい所です。

特に基本のストレートは、球速は140前半くらいで制球も言い訳ではないので、同じ1軍の左腕投手と比べても物足りないです。

すぐにでも1軍へというチーム状況ではないので、ストレート、スライダーの状態を高められるように改善したいです。

佐野

1イニング2失点でした。左が続く打順でしたので、スライダー中心に攻めましたが打たれてしまいました。

元々左キラーではなく、球威あるストレートで押していくタイプですが、球速も140を切ることもあり、なかなか長所を活かせません。

大曲

ストレートがいつもより走らずに、制球もイマイチですので変化球を使いましたが、結果的に無失点だったという投球です。

ウイニングショットの変化球も身に付けたい所ですが、ストレートの球威があってこそですので、調整して行きたいです。

田村

アウトローに良いストレートを投げ込み、三振も奪いました。球速は140前半と控え目でしたが今後は球速も上げていき、パワーピッチが出来るように状態を上げたいです。

【野手】

Screenshot_20220621-200105~2

呉選手は2安打です。

ただ、3三振ですので本調子とはいかないです。1軍打線はまだまだ貧打ですので、四球も選べる呉選手の復調に期待したいです。

岸選手は、逆転の3点タイムリー3ベースを打ちました。

今日は3ベースと2ベースを打ちました。長打もあるのが魅力でもありますが、粗さもある選手ですので、確実性も身に付けたいです。

また、今日は四球も選びましたが、岸選手には呉選手のように、四球も選べる選手になってもらいたいです。

高木渉選手にホームランが出ました。

ユーティリティの熊代選手を1軍に残していますが、守備固めや代走要員なら他にもいるので、出来れば打てる状態の高木渉選手を上げたい所です。

好調期はそこまで長続きしませんので、上げるなら早めに1軍で使って上げたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【6.21イースタン】高木渉HR&岸逆転タイムリー!