【速報】これガチ!?阪神OB能見篤史さん、衝撃の発言をしてしまう





【速報】これガチ!?阪神OB能見篤史さん、衝撃の発言をしてしまう

能見 篤史(のうみ あつし、1979年5月28日 – )は、兵庫県出石郡出石町(現在の豊岡市)出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。オリックス・バファローズ所属。オリックスでは、2022年4月22日まで投手コーチを兼任していた。 2005年から2020年まで、阪神
77キロバイト (10,937 語) – 2022年5月6日 (金) 21:10

(出典 static.chunichi.co.jp)
キャラか?

1 それでも動く名無し :2022/06/20(月) 11:50:41

 何気ない言葉が、誇張されて見出しになり、驚いたこともあった。

「だったら、いらんことはもう喋らないでおこう、と慎重になっちゃうんですよね。誰かが守ってくれるわけでもないし。だからみんな、でかいことを言わなくなる。」

「オリックスの選手は、そういう点は助かっていると思います。変なプレッシャーはあまりないと思うし、ずっと見られているという感じではないので」

 長年阪神でプレーし、ロッテに移籍後、昨年現役を引退した鳥谷敬が、引退会見で「阪神では、野球選手の鳥谷敬を演じている感じだった」と明かしたことについて聞いた時、能見は共感していた。

「全然、自分と違う人間がやっている感覚でした。野球選手としての人間を演じている、というのは近いですね。もう1人違う自分を、野球をする人間をつくっていました。ユニフォームを着替えたら元に戻るんですけど。」

続きを読む
Source: 虎チャンネル
【速報】これガチ!?阪神OB能見篤史さん、衝撃の発言をしてしまう