秋山翔吾選手、ライオンズ復帰の可能性は?





秋山翔吾選手、ライオンズ復帰の可能性は?

パドレス傘下3Aを退団となった秋山選手が、インタビューに答えました。

アメリカで野球をやることを第一希望にしつつも、オファーがなければ次の道を探すとの事です。

次の道とは、日本復帰だと思います。

前回同様に、そんなに時間はかからないとも発言されました。

秋山選手は、どんなオファーでもアメリカで野球をやれるなら受けたいと話していますし、納得行くまでアメリカでやってもらいたい気持ちもありますが、メジャーからのオファーは厳しい状況です。

3Aなら声もかかるかも知れませんが、万が一それ以下のリーグからのオファーなら、秋山選手のキャリア的にも勿体ないですので、スパッと切り替えて日本復帰も考えてもらいたいです。

日本復帰となれば、古巣ライオンズは動いてもらいたいですが、渡辺GMは今日知ったとのコメントです。

とりあえず、動向を見守ると発言してますが、秋山選手本人ともコンタクトを取ってもらいたいです。

日本復帰となれば、4月にも出しましたし、当然オファーは出すと思いますが、せっかく秋山選手と渡辺GMは良い関係を築けていますし、報道されてからオファーではなく、他球団が知る前にオファーを出したいです。

秋山選手は3Aで全く打てていない訳ではなく、それでもメジャー昇格は叶わないので、状況的には非常に厳しいです。

6/15までの契約というのは事前に分かっていた事なので、どこかしらと契約が進んでいるかと思いましたが、秋山選手の口ぶり的にはオファーがまだなさそうなので、日本復帰の可能性も出てきました。

気の早い話ではありますが、もし今月中にライオンズ復帰となれば、後半戦から1軍でも起用出来るでしょうし、巻き返すための大きな戦力となります。

秋山選手のアメリカでやりたいという希望は叶えてもらいたいですが、ライオンズファンとしては戻っても来てほしい所です。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
秋山翔吾選手、ライオンズ復帰の可能性は?