6/7今永ノーヒットノーラン達成!も琢朗コーチ心配です・・・





6/7今永ノーヒットノーラン達成!も琢朗コーチ心配です・・・

交流戦も残り2カード6試合。
ここまで6勝6敗できましたので、なんとか勝ち越して終わりたいです。
今日は大事な6連戦初戦、エース今永がやってくれました。
1四球のみのノーヒットノーラン。
ホエールズ時代、1970年の鬼頭洋投手以来52年ぶりの快挙です。
最終回の途中からしか映像は見られなかったのですが、
全く危なげない、完璧な内容のように思われました。
今年は佐々木朗希が完全試合をやったり、
大野雄大が9回パーフェクトで延長戦に入ったり、
ホークスの東浜もノーヒットノーランをやっているので
変な話、新鮮味を感じなかったのですが、
冷静に考えてみれば素晴らしい記録だと思います。
ただ、これくらい!?は彼ならできるとも思いました。
なんにせよ、ナイスピッチング!
打線もファイターズ投手陣に苦しみましたが、
最後の最後に宮﨑が勝利を呼び込むタイムリー二塁打。
これがなかったら完全試合未遂の大野雄大と同じようなことに
なっていたと思うので、本当にありがたい一打でした。

というわけでチームとしてはいい形で交流戦最終週を始められたと思ったら、
石井琢朗コーチが小脳梗塞で入院とのお知らせ。
齋藤隆コーチもキャンプ中に同じようなことがありましたが、
場所が場所だけに、大事に至らないことを心から願います。

6/7 札幌ドーム 横浜1勝
デ 000 000 002 2
日 000 000 000 0

デ ○今永(3勝)
日 加藤→堀→北山→●石川直(1勝1敗)
本塁打 なし


Source: ベイスターズが勝ったら更新するブログ
6/7今永ノーヒットノーラン達成!も琢朗コーチ心配です・・・