信じがたい無策のベンチ❗





信じがたい無策のベンチ❗

誰か教えてくれませんか・・・

なんで、ノーサインなのかを・・・

本当に、許せない。

今シーズンは、今まで、結構評価してきましたけど、今日は、今日ばかりは絶対に許せません。

怒りが治まらないうちに書いているので、無茶苦茶なら本当にすいません。

・・・・・

山本由伸と森下暢仁の投げ合いは、見応え十分。

ラオウのソロによる1点だけで森下が粘る。

そして、遂に、7回裏に坂倉が同点に追いつくタイムリースリーベース

このバッティングは素晴らしかった。

やはり坂倉は戻ってきてますし、キャッチャーでもいい。 

でも、このワンアウトサードで、なぜ宇草に代打を出さない。

代打を出さないなら、なぜノーサインなのか・・・

宇草が山本から犠牲フライを打てると思ったんですかね・・・

だとしたら、楽観的過ぎます。

宇草も宇草で、最後のカーブを見逃すなんて、信じられませんでした。

たとえ、それが、フルカウントでも許せない見逃し三振。

2-2なら、目を疑うレベルです。

1軍にいる選手ですよね。

もう、期待してるから、仕方ないとはいいませんからね。

大体、フォークは最初から捨てていくでしょ、普通この場面。

カウントをよくしてストレートかスライダーを1球で仕留めるしかチャンスはない。

誰でもそう思ってますよ。 

1枚上手くらいなら許せるけど、相手が3枚上手のような対戦では本当に困ります。

小園のショートゴロで勝ち越せたのはただのラッキー

でも、そのラッキーをものには出来なかった。

私なら3-6-3を狙うより、ファーストゴロならホーム。

あのリクエストは、もちろんセーフに見えました。 

森下の代え時はこれで仕方なかったでしょうね。

ここは、自分でも森下に任せます。

森浦の仕事は流石のもんでしたよ。 

こうして、8回表終わって、23ときれいに逆転されました。

でもね、私の怒りはそここから先です。

8回裏の、目を覆いたくなるような、無抵抗な攻撃ですよ。

・・・・・

山本から代わった本田を攻め、見事に作った絶好のノーアウト13

IMG_6169

ここで、打席には願ってもない2番菊池

最もサインが出しやすい選手です。

誰もが思ったのは、ここで、セーフティースクイズですよね。

もちろん、それは一番出しやすいサイン。

でも私なら、初球、曽根をスタートさせるスクイズです。

でも、ここで信じられないノーサイン。

菊池はセーフティースクイズの構えから、ストライクの球にバットを引きました。

これは、なんでしょうか。

ベンチからサインが出るのを待っていたんじゃないですか。

もし、セーフティースクイズが出ていれば、やっていたでしょう。

決まらなくてもファウルになったはずです。

なのに、ノーサイン。

ノーサインってなに?

ここで、この唯一の同点機に、ノーサイン?

9回に平野が出てくるの分かってますよね?

ここは、同点狙いじゃないですよ。

逆転の攻撃を作らないといけない場面です。

0-1になって、菊池は低めのスライダーの空振りをしました。

サインは、普通にヒッティングです。

最低限、外野フライを打ってくれって、アホなんですか?

外野フライなら、同点になっても、ワンアウト1塁になるだけですよ。

それとも、押せ押せでヒットが出るとでも・・・

今のカープは点が取れないって、自分が一番よく知ってるでしょ。 

こんな時は、ベンチが動かないとダメです。 

スクイズ警戒されてても決めれるのが菊池ですし、セーフティーが嫌なら、サインスクイズをすればいい。

少々外されても菊池なら当てますから。

怖がっているのか、選手の責任にしたいのか、知らないですけど、ここでのノーサインだけは信じられない。 

こんな野球してたら、勝てる訳がない。

IMG_6171

そして、中村奨成の打席。

野間を走らせるのはいいですが、ここでも、ノーサイン。

菊池に出さないなら、そら出せんわな・・・

奨成も、4球目の甘いスライダー振れよ

あくまでもストレート狙いかい・・・ 

で、連続三振。

IMG_6175
 

マクブルームの判定は厳しかったけど、菊池で同点にしていれば、きっと勝ち越し打を打ってくれてたでしょう。

IMG_6177

昨日までは、カープはよくやっていると思うようにしていましたが、今日はダメ。

森下は頑張ったけど、結局最後は逆転を許したので、山本由伸に勝てなかった。

T-岡田へのど真ん中のストレートを打ち損じてくれるほど、流石に、そんなに甘くはなかったですよ。

大地も悔しい。

森下も悔しい。

チャンスがあるかと思ったホームでの6連戦は、これで、23敗。

明日勝っても・・・というか、明日負けるようでは、交流戦は終戦ですね。

他のセ・リーグが逆転逆転と、よく戦っていますので、カープだけが蚊帳の外。

ファンとしては、それでも、今日こそはいい野球をやって欲しいと思って、毎日最初から最後まで応援し続けています。

だから、選手が不調なら、選手任せではない野球を見せて欲しい。

せっかくの週末ですが、こんな記事しか書けませんでした。

佐々岡監督のコメントを待ちたいと思いますけど、何もないかな・・・

ほんま、なんで、ノーサインやねん

教えて下さい、頼むから。

・・・・・

情けない野球をやっているカープ

絶対に、成長せな、ほんま許さん

明日も、全力で応援するからね 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


Source: やっぱりカープがナンバーワン
信じがたい無策のベンチ❗