【6.4イースタン】4番DH源田&先発松本!





【6.4イースタン】4番DH源田&先発松本!

本日のイースタンは、甲府で日ハム戦です。

キャプテン源田選手が復帰です。

頼もしい選手が帰ってきました。

右足舟状骨骨挫傷により離脱しましたが、1ヶ月での復帰となりました。

焦らずに、万全の状態に仕上げて1軍に戻りたいです。

本日のスタメンです。

Screenshot_20220604-123030~2

源田選手は、4番指名打者で出場です。

まずは指名打者で様子見といった所です。しばらく試合を離れましたので、実戦感覚を取り戻したいです。

先発は松本投手です。

発熱からの復帰2戦目となります。

今日、球数も投げて問題なければ、次回は1軍も考えられるので、内容を伴う結果を出したいです。

今日は地方球場での試合です。

試合中継がないのが残念ですが、ヘリから始球式のボールを落とす、なかなか派手な演出で試合開始となりました。

【結果】

Screenshot_20220604-154822~2

今日は打線が、8安打7得点と集中打を浴びせました。

投手は、松本、渡邉投手と繋いで勝利しています。

【投手】

Screenshot_20220604-154900~2

松本

味方エラーも絡んだ失点はありましたが、5回2安打と前回よりもまとまった投球を見せました。

制球も良く、変化球でも空振りが取れました。

ただ、地方球場のマウンドが合わなかったのか、スピードガンが厳しかったのか、ストレートの球速が130キロ台が多く、威力不足ではありました。

生命線のストレートは、捕らえられてはいませんが、空振りがほとんど取れなかったのは気になる所です。

それでも、4回まではノーヒットで、制球も良く投げられたので、良かったと思います。

5回61球と球数少なく経過しました。前回よりも良かったので、次はもっと良くなると見込めれば、来週の広島戦で1軍復帰となりますが、前回調整登板した内海投手を巨人戦で登板させるとなれば、疲労も見える隅田投手をずらして、来週は佐藤、與座、内海、髙橋光成、隅田、エンス投手のローテになる可能性もありますので、松本投手は交流戦明けからとなるかも知れません。

来週のローテも注目したいです。

渡邉

低目のスプリット、タイミングを外すカーブで三振も取れましたが、課題の1つでもある基本のストレートの制球が、まだまだです。

【野手】

Screenshot_20220604-154841~2

長谷川選手が2安打2打点と、今日も打ちました。

打撃好調が続いています。

不祥事がありましたが、実力、成績的には支配下昇格最有力です。

コドラド選手が2安打です。

そろそろホームランも見たい所ですが、パワーはあるのは分かるので扇風機にならないように、まずはこの調子でアプローチを高めて行ってもらいたいです。

岡田選手にもタイムリーが出ました。

怪我から復帰して、そろそろコンディションも整って来たと思います。

前回に続いて、松本投手とバッテリーを組みましたし、1軍でも組む可能性があります。同時に昇格させるかも知れませんので、それまでに打撃の状態も上げて行きたいです。

源田選手は3打席出場しました。

ニゴロ、ニゴロ、遊飛と出塁は出来ませんでした。

今日は指名打者で様子見出場でしたが、守備に付きコンディションを整えてから1軍となります。

今季のライオンズは、離脱者の復帰には慎重にファームで調整させていますので、源田選手も焦らずにじっくり取り組みたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【6.4イースタン】4番DH源田&先発松本!