6/1スワローズ戦 ソロホームランの競演!マリーンズが競り合いを制す





6/1スワローズ戦 ソロホームランの競演!マリーンズが競り合いを制す

マリーンズ 4 - 3 スワローズ  6/1(水) 18:00 神宮
ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
マリーンズ:美馬   スワローズ:原

マリーンズスタメン
1番: 荻野 (左)、2番: 髙部 (中)、3番: マーティン (右)、4番: 中村奨 (二)、5番: レアード (一)、6番: 安田 (三)、7番: エチェバリア (遊)、8番: 松川 (捕)、9番: 美馬 (投)

スワローズスタメン
1番: 山崎 (右)、2番: 塩見 (中)、3番: 山田 (二)、4番: 村上 (三)、5番: 中村 (捕)、6番: 濱田 (左)、7番: オスナ (一)、8番: 長岡 (遊)、9番: 原 (投)

今日は神宮でスワローズとのナイトゲーム。
久々に神宮でマリーンズ戦を観戦しました。やはり夜空の下で見る野球は良いです。

1回裏。
2死ランナーなしで山田にソロホームランを打たれて0-1。
先制を許します。

2回表。
中村がソロホームランを放ち1-1の同点。
見事なホームランでした。不振脱却のきっかけになるでしょうか。
そして安田もレフトスタンドにソロホームランを放ち2-1。
まさかの一発。いや、ファンが待ち望んでいた一発で逆転しました。

2回裏。
オスナにソロホームランを打たれて2-2。
あっという間に追いつかれてしまいました。

3回裏。
塩見のヒットと村上の四球で2死1,3塁としますが、5番中村をショートゴロに抑えてチェンジ。
しのぎました。

4回表。
安田がライトにソロホームランを放ち3-2。
安田の2打席連続ホームランで逆転です。

ヴァールかっとばーせヴァール
ライトーへレフトヘホームラン!

2006年に秋田でライトとレフトにホームランを放ったパスクチを思い出しますね。
安田は夏の起爆剤になるでしょうか。一過性の花火にならず、大砲覚醒のきっかけにしてほしい!

4回裏。
浜田にセンターへのソロホームランを打たれて3-3。
おいつかれます。
おいおいおい。今日は絶対に安田をヒーローにしてお立ち台にたってもらわなければいけません。
各自奮励努力せよ!

5回裏。
塩見ツーベースヒット、村上敬遠で1死1,2塁。
ピンチでしたが5番中村悠平をショートゴロゲッツーに打ち取りチェンジ。
今日はエチェバリアの守備が冴えています。

6回表。
中村のツーベースで2死2塁。
ここでレアードがタイムリーヒットを放ち4-3。
初めてホームラン以外で点が入りました。しかも勝ち越しです。

7回裏。
この回からマリーンズのピッチャーは東條。
2アウトから山田のツーベースと村上敬遠で2死1,2塁としますが、中村悠平をファーストゴロに打ち取りチェンジ。
今日は5番の中村悠平がチャンスでことごとく凡退してくれました。
中村悠平を抑えたことが今日のキーポイントですね。
試合はその後8回をゲレーロ、9回を益田が抑えて試合終了。
一発攻勢を制しました。4-3でマリーンズの勝利です。

待ちに待った安田のヒーローインタビュー。
飛躍のきっかけにしてほしいですね。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

Source: マリンブルーの風
6/1スワローズ戦 ソロホームランの競演!マリーンズが競り合いを制す