5/31今永好投で接戦を勝ち抜き5月は5割!





5/31今永好投で接戦を勝ち抜き5月は5割!

週末に全く勝てないのはなんとかしてほしいものですが、
ともあれ5月の最終戦。エース今永を立てて落とすわけにはいきません。
その今永、初回、いきなり先制を許してしまいますが、
その後は毎回の被安打ながら粘り強く投げて6回1失点。
毎回、先頭打者は打ち取っていたのが
被安打8でも1失点ですんだ理由でしょう。
よく投げてくれました。また、打っては同点打につながる犠打に
5回はフルカウントまで粘ってのセンター前ヒット。さすがでした。
打線はなかなか点は取れないと思われた山岡から
3回に佐野のタイムリーで追いつくと、
4回には2死二塁から大和の技ありのタイムリーで勝ち越し。
終盤、継投に入ってエスコバーは2四球でヒヤヒヤさせましたが
どうにか無失点で切り抜けると、伊勢は盤石のピッチング。
そして8回裏、代打蝦名がヒットで出塁すると
佐野の打席で盗塁も決め、佐野のヒットで無死一、三塁。
ここで2番関根がセーフティースクイズを決めて貴重な3点目。
さらに1死一、三塁から牧の緩いセカンドゴロが野選を誘って4点目。
9回はヤスアキがわずか5球で3者凡退。
終わってみれば理想的な形で火曜日白星スタートとなりました。
これで5月は11勝11敗の五分の星。
なんとか勝ち越したかったのが本音ですが、
6月こそ戦力を整えて反撃と行きましょう。
明日はロペスとワゲスパックの先発。
お互いきっかけをつかみたい先発同士ですが、
早めの援護に期待したいです。

追伸 4回裏、嶺井が空振りしたバットが頭を直撃して
交代となったオリックスの伏見捕手、
大事には至っていないようですが、お見舞いを申し上げます。

5/31 横浜 横浜1勝
オ 100 000 000 1
デ 001 100 02X 4

オ ●山岡(3勝2敗)→阿部→富山→比嘉
デ ○今永(2勝)→エスコバー→伊勢→S山﨑(9S)
本塁打 なし

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
Source: ベイスターズが勝ったら更新するブログ
5/31今永好投で接戦を勝ち抜き5月は5割!