こんな日もあるさ。でも





こんな日もあるさ。でも

郡司はアピールが必須でした。残念。
1打席目は1点をとられた直後の無死2塁。
最低限ランナーを3塁へ進めたい。
そんな気持ちがスイングを中途半端にしました。
抜き球にタイミングも合わず浅いセンターフライ。
2打席目は甘い球を打ったのですがやや詰まってレフトフライ。
感じは良かったのですが、結果が欲しい立場ではアウトはアウト。
3打席目はバッテリーの思い通りに攻められて三振。
残念ながら、印象の悪い三振でした。
なかなか出番が無い中、久々のスタメン。
難しい立場ですが、それでもそこでチャンスを掴まないといけません。
これでまた立場は厳しくなってしまったかな・・・

そして、こんな日もあるさで済ますことができない出来事。
石川昂、登録抹消。
怪我の仕方が仕方だけに、残念です。
運も悪かったのですが、あり得るプレー。
人工芝での急ブレーキは危険だし、相手の送球が逸れたのに、
ランナーの方がブレーキをかけるのはプレーとしても損な話です。
もちろん衝突も非常に危険ですが、その場合はぶつかっていく側のランナーの方が危険度は低いです。
実際、ブレーキをかけて衝突を避けたことで、
こっちだけが怪我をするという最悪の結果を招いてしまいました。
普段からどう対処するかを頭と体に叩き込んでおかなければいけません。
石川昂の怪我があったからかもしれませんが、
翌日、阿部に同じような場面があった時は急ブレーキをかけずに、
そのままファーストと衝突しました。
もちろんまともにではなくですが。
終わってしまったことは、今ウダウダ言っても仕方がないのですが、
とにかく残念だし、ガッカリ。
福田の昇格もこれでは喜べるわけがありません。
1日でも早く戻ってこられることを祈るのみです。

全体の試合内容は何をやってもダメな日と割り切るしかないでしょう。
はい、切り替えましょう。

チッキショー!!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
Source: ゴメ竜(中日ドラゴンズ狂のブログ)
こんな日もあるさ。でも