鍵を握るのはこの男❗





鍵を握るのはこの男❗

苦行に次ぐ苦行

九里のゲームの途中までは勝てる雰囲気がありましたが、PayPayドームに来てからはさっぱり。

頼みの先発ピッチャーが序盤からこれだけ大量失点すると、攻撃も単調にならざるを得ません。

それでも、ツーアウトからの1本が出ていれば、また違ったとは思います。

相手がソフトバンクとは言っても、毎年チームは違います。

違うチームに対して苦手意識なんてものではなく、大瀬良、森下、アンダーソンとも、ボールが多かったり勝負球が甘かったり、高かったり・・・

このゲームに向けて調整しているのに、なぜなんでしょうね。

カープ自慢の表ローテが3人揃ってこうなってしまうとは、マジで衝撃・・・

先発ピッチャーがゲームを作るというカープ野球の基本が大きく崩れてしまいました。

打線の方は、このカードで急に得点が出来なくなって1得点。

リーグ戦で2回しかなかった完封負けが交流戦の6試合で3度も・・・

でもね、結局野球はピッチャーです

もちろん、そのピッチャーの力を引き出すリードもありますね。

だから、カープ打線が、今のソフトバンク打線に負けているとは思わないんですよね。

ソフトバンクのピッチャーはしっかりコーナーと低めに投げていましたが、カープのピッチャーは高い甘い球を打たれていました。

初球のど真ん中のチェンジアップをフルスイング。

初球の高めのストレートをフルスイング。

カウントを悪くして、ストレート1本をフルスイング。

ホームラン3本は打たれるべくして打たれた球です。

ゲーム展開の有利不利によって、バッターがスイングしやすくなったり、ピッチャーの集中力も変わる典型ですよ。

だから、先発が一方的な展開にしてはなかなかそれを跳ね返せません。

それに、ソフトバンクは大量リードでも一切の緩みを見せないですからね。

0-71-110-8ですか。

無残なものですね。

PayPayドームにかけつけた沢山のカープファン

本当にお疲れ様でした。

私も、その同志達の気持ちを思い、一瞬たりとも目を離さずゲームを見続けましたよ。

このしんどい気持ちで、明日の仕事を思うと、ゾッとしますね(笑)

これで、交流戦は15敗のマイナス4

こんなスタートになるとは夢にも思いませんでしたが、こうなると本当の正念場は来週の6ゲームです

来週のホーム6連戦を6つとも勝つぐらいの気持ちで、毎試合に全力を尽くしましょう

監督、ベンチ、スコアラーは、日本シリーズを戦う気持ちで、日ハムとオリックス対策を考え尽くして下さい。

交流戦は、6チームとの短期決戦

やり返すチャンスはないのですから、やれる全ての準備をして、戦いましょう。

床田も遠藤も九里も、大瀬良も森下もアンダーソンも、全員が全身全霊をもってマウンドに登るはずです。

私は、今日初めて、セ・リーグの他球団の負けを祈ってしまいました。

そして、結果はその通りとなり、セ・パの勝ち負けも4つリードからマイナス2にひっくり返りました。

本当は、カープが自分の野球が出来た上で、他のチームも是非勝って欲しいと思ってたのに・・・

情けないやら、悔しいやら・・・

気持ちの変化も悲しいですよ。

腹立ち紛れに、ちょっと愚痴ると・・・

実況の石黒さんも、この6試合の結果だけでカープが後半戦失速するとか・・・そこまでいう必要ある?

解説の若菜さんは、まだ残り試合がありますから、まだまだじゃないですかと冷静に返していましたが、実況の石黒だけは絶対に見返してやる

とにかく、プロ野球はリーグ戦なんだから、これで終わりじゃないですよ。

火曜日からの戦いが、今季の命運を左右するのですから、ファンもぐちゃぐちゃ言わずに、応援するのみ

でも、やっとベンチが分かってくれたことが1つだけ。

坂倉が7回裏からキャッチャーに回って、交流戦前の前言撤回

そして、7回以降0に抑えました。

そうそう、それでいいんですよ。

前言撤回上等

状態をみて、好調の選手から使うもよし。

悪ければ抹消もやむなし、その上で、いい選手を上げて使うもよし。

何でもやって、全員で勝っていきますよ

カープは、高い評価から、交流戦単独最下位

でも、こうなってしまった以上、一番勝ちたいのは我らがカープ

馬鹿にされてからやり返すのが、今季のカープです

その鍵を握るのはこの男

坂倉将吾

誕生日おめでとう


IMG_5660

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


Source: やっぱりカープがナンバーワン
鍵を握るのはこの男❗