【5.27DeNA戦】山川全打席四球も、3安打完封負け。





【5.27DeNA戦】山川全打席四球も、3安打完封負け。

交流戦は今日からベルーナドームでDeNA戦です。

Screenshot_20220527-162009~2

スタメンは、

Screenshot_20220527-174315~2

中村選手がスタメン復帰です。

しばらくスタメンから外れていましたが、サードでスタメンです。

森、オグレディ、呉選手の復帰もあり、中村選手を下位で使える打線が組めました。ホームランの期待も出来る選手ですので、下位打線でも得点が出来るようにしたいです。

久しぶりの、高橋投手、森捕手のバッテリーです。

DeNAの中軸は強力ですが、エースと正捕手で最小失点で行きたいです。

被弾を浴びやすい投手ですので、失投には気をつけたいです。

【結果】

Screenshot_20220527-205122~2

ライオンズ髙橋光成投手、DeNA大貫投手の投手戦となりましたが、ライオンズが競り負けました。

山川選手が全打席四球となりましたが、そのランナーを活かせませんでした。

【投手】

Screenshot_20220527-205209~2

髙橋光成

久しぶりのエースと正捕手のバッテリーでしたが、良い投球を見せました。

ストレートは球速も出ていましたし、勝負所では力のあるストレートを投げられていました。

変化球もフォーク、スライダーと落ちる球のキレが良く、空振りを量産しました。

素晴らしい投球をしていましたが、7回先頭に死球を出すと、盗塁、進塁打でツーアウト3塁となり、DeNA関根選手に先制タイムリーを打たれてしまいました。

打たれた瞬間、マウンドで崩れ落ちましたね。

良い投球をしていたので、十分な内容ではありますが、エースとしてはこの場面抑えてもらいたかったです。

水上

最近は不安定な投球もありましたが、今日は2奪三振と、武器でもあるスライダーでも空振りが取れる良い投球でした

本田

僅差の緊張感あるマウンドでしたが、ストライク先行の投球で、わずか7球で終わらせました。

中継ぎとして安定感のある投球が続いています。

【野手】

Screenshot_20220527-205150~2

3安打完封負けです。

大貫投手のスプリットに空振りやゴロを打たされ、四球でランナーが出ても併殺で打ち取られました。

DeNAは山川選手を徹底マークし、全打席四球の4四球となりましたが、ライオンズはそのランナーを活かせませんでした。

特に工夫もなく、昨年の貧打のライオンズを見ているような、淡白な打撃で淡々と回を重ねて行きました。

オグレディ、森、呉選手と帰ってきましたが、オグレディ4三振、森1三振、呉2三振と今日は全く駄目でした。

主力が戻ってきても、結局貧打とならないように、スコアラー、コーチ陣もデータを活かしてさくせんを立てて、明日から臨んでもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【5.27DeNA戦】山川全打席四球も、3安打完封負け。