5/26交流戦男濱口、5回7四球1失点の怪投で2勝目!





5/26交流戦男濱口、5回7四球1失点の怪投で2勝目!

拙守から1勝1敗となって巻き返しには負けられない3戦目。
コロナ感染から久々の一軍マウンドとなった先発濱口が
5回3安打7四球ながら初回の野村勇のソロのみの1失点の怪投。
打線も中盤以降、いい形で得点を重ねてリードを奪うと
6回からは継投でしっかり逃げ切って大事なカード勝ち越しを決めました。

まずは先発濱口。相変わらず評価が難しいですが、
ともかく一軍のマウンドで5回を投げきったことを評価したいと思います。
与四球が多いのはわかりきったことながら、今日は強烈でしたが

それでもなんとか踏ん張って白星がついたことが何よりです。
さすがは交流戦男でしょうか。

あとは次回以降、もう少し長い回を投げられるといいですね。
打線は4回、牧の2試合連続となる12号で追いついた後、
外が二塁打で出塁し、蝦名が追い込まれてから進塁打、
そして1死三塁から関根が初球をしっかり捉えてライトへの犠牲フライ。
この勝ち越し点の取り方は鮮やかだったと思います。
5回は佐野の4号ソロ、6回は蝦名、関根でチャンスを作って
フィルダースチョイスと内野ゴロでの追加点と、
休みなく攻め続けて追加点を取れたのもよかったです。
また、守備では5回1死二、三塁でグラシアルのセカンドゴロを
本塁に送球して間一髪三塁走者を刺した牧のプレー、これが一番の見せ場でした。
わずか1点のリードの場面でしたから、
これがセーフなら同点で流れは完全にホークスというところで、
本当に際どいタイミングでしたが、ここが勝負の分かれ目だったと思います。

これで交流戦、最初のカードを勝ち越しに成功。
次は明日から所沢でライオンズ3連戦。
大貫のピッチングに打線が応えてほしいと思います。

5/26 横浜 横浜2勝1敗
ソ 100 000 000 1
デ 000 212 00X 5
ソ ●杉山(1勝2敗)→高橋礼→笠谷→板東
デ ○濱口(2勝)→平田→田中健→エスコバー→伊勢→山﨑
本塁打 野村勇4号、牧12号、佐野4号

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
Source: ベイスターズが勝ったら更新するブログ
5/26交流戦男濱口、5回7四球1失点の怪投で2勝目!