2試合連続のサヨナラホームランでの敗戦は。。。。。





2試合連続のサヨナラホームランでの敗戦は。。。。。

そら相当、凹む。打たれた北山は凹むレベルではないかもしれない。

それに昨夜のゲーム、先頭バッターへの死球(2球目)は、映像を見る限り当たっていない。しかし、北山の歯車はすべて狂ってしまった。2点差リードも、これであってないようなものになった。

ま、結果は皆さんご存知なので省略。

BIGBOSSは、打たれた北山ではなく、9回のダブルスチール失敗の清宮は責めた。栗山監督なら「俺が悪い※」で済ませるが、BIGBOSSは違った。

※栗山監督ならダブルスチールのサインがそもそも出なかったはずだが

BIGBO

SSは、「最後のダブルスチールは、あんなミスしちゃっていたら一生、上には上げっていけないね」と怒りのコメント。

前日のノーアウト満塁の絶好の勝ち越し場面で打てなかった清宮。この日は9回に勝ち越し打を放ち、一躍お立ち台に足がかかったが、9回裏の悪夢で一気に戦犯指名を受けてしまった。

そんなBIGBOSSだか、継投に関しては吉田を引っ張り過ぎたのは明らかに失敗。敗因は清宮一人だけの責任ではない。

ま、試合に負けると叩きたくなる気持ちもわかるけど、今季は優勝を目指さないんだから、もっとユルく応援するしかない。そりぁ、勝ち試合は見たいけど、メンバーを見れば完全に2軍仕様なのだから。そうは言っても、清宮はそろそろ覚醒してほしい(笑)。野村が鼻の骨折を境に、なんだか覚醒ムードなのでそれに続いてほしいところだ。がんばれ北海道日本ハムファイターズ!


Source: ファイターズ魂
2試合連続のサヨナラホームランでの敗戦は。。。。。