【5.25イースタン】浜屋139球完投勝利&打線爆発!





【5.25イースタン】浜屋139球完投勝利&打線爆発!

本日のイースタンは、カーミニークでロッテ戦です。

20220525_135405

スタメンは、

Screenshot_20220525-132004~2

長谷川、渡部、ブランドン選手のクリーンアップです。

ライオンズの将来を担う可能性のある選手たちです。ファームでしっかり練習、調整をして、オールスター後の後半戦には1軍に呼ばれる状態にしてもらいたいです。

先発は浜屋投手です。

オフはリハビリでしたのでしょうがないとはいえ、レベルアップのための練習が不足しており、ここまでは昨年までの課題が改善されていません。

1軍で活躍するためには、昨年と同程度まで投げられるようになったでは物足りないので、ストレートの球速を上げるとか、とにかくゾーン内に投げるとか、何かしら目標を決めてレベルアップするための取り組みをしたいです。

このままファームのイニングイーターで終わらずに、アピール出来る投球を期待したいです。

【結果】

Screenshot_20220525-161951~2

コドラド選手のタイムリー、若林選手のホームランなどでリードすると、8回には、若林、斎藤、中山
ジョセフ選手のタイムリーなどで一挙7点を取りました。

先発浜屋投手は、ホームランによる1失点のみで、完投勝利です。

【投手】

Screenshot_20220525-162043~2

浜屋

139球投げ、完投勝利しました。復帰後一番良い投球でした。

今日はいつもより、ストライク先行で投球が出来ました。球速は140前半と物足りませんが、スライダー、チェンジアップ、カーブも比較的ゾーン内に投げられ、打たせて取りました。

ゾーン内に投げ込んだので被安打は7と多いですが、制球が課題の一つでもあるので、まずはゾーン内に投げ込み、そこから球速を上げたり、ボール球の変化球を振らせたり出来るようにしたいです。

個人的には、浜屋投手は今井投手のようにゾーン内で力押しするパワーピッチャーではなく、ボール球を振らせたい投手です。しかし、今の球威やキレ、制球では1軍では見逃されてしまうため、もう少し球速も制球も欲しいです。

今日は3回に、2連続四球でピンチを作りましたが、145キロのストレートで追い込み、スライダーで三振に取りましたが、こういう投球が安定して出来るようにしたいです。

手術明けですが、前回121球、今日は9回139球と頑張りました。お疲れ様でした。

【野手】

Screenshot_20220525-162026~2

今日は打線が繋がり、11得点と久しぶりの大勝です。

8回には、若林選手のタイムリーから始まり、斎藤、中山、ジョセフ選手の3連続タイムリーが出るなど、久しぶりにビッグイニングを作れました。

若林選手は代打で登場し、ホームラン、タイムリーと活躍です。

若林選手の1軍復帰には慎重な姿勢ですので、まずは交流戦明けからを目安に取り組んでもらいたいです。

そのためにも、若林選手には試合に出て、走攻守全て出来るかを確認し、問題なければアピールしたいです。

コドラド選手は来日初のタイムリーです。

期待したい成長は、長距離砲になることです。

右の長距離砲はチームとしても欲しいですので、1打席でも多く入ってまずは慣れたいです。

斎藤選手は、2本のタイムリーを含む3安打3打点です。

牧野、古賀選手の活躍もあり、あまり目立ってはいませんが、今季は打撃でも良いところを見せています。

1軍での出番が少ないのが残念ですが、アピールし続けたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【5.25イースタン】浜屋139球完投勝利&打線爆発!