5/24 流れは抑えて待つべし





5/24 流れは抑えて待つべし

こんにちは。Bridgeです。

昨日から交流戦がスタートということで、ファイターズをホームに迎えての一戦でした。

試合は5回に先制を許してしまいますが、それでも投手陣が粘って抑えてくれました。
迎えるは8回で1人目のヒーローの代打内山壮真選手!フルカウントからセンターへプロ初のホームランが飛び出して追いつきました!
この一打でスワローズに流れが来たのではと思い、喜びと興奮を味わいながら旗を振っていました。

10回にピンチを招きますが2人目のヒーロー田口投手が2三振を奪い、そして2アウト目はショート長岡選手のジャンプキャッチもあり0点で攻撃に移ることが出来ました!
とても痺れた瞬間でした!私もあの瞬間ついガッツポーズが出てしまいました笑

そして11回!3人目のヒーロー、我らが4番の村上選手が振り抜いた打球は、歓声と共にセンター左横へ大きな弧を描いてスタンドに直撃。見事に交流戦初戦を勝利で飾りました✨

IMG_7175
IMG_7174

ピンチを抑えれば流れが来る。
チャンスをものにすればもっといい流れが来る。
それを体現出来た昨日の試合でした。

昨日は途中から電子ホイッスルのみ応援に切り替わりました。普段とは少し違った形での応援でしたが、より一層の大きな手拍子が選手たちに伝わり最後に最高の結果になったのだと思います!

ファンの皆様、夜遅くまでの応援ありがとうございました。
交流戦の頂を目指すためにも、引き続き手拍子応援よろしくお願いします!

IMG_7176
IMG_7177

by.Bridge@関東ツバメ軍団

Source: 全国ツバメ軍団日誌!
5/24 流れは抑えて待つべし