【西武】復帰を目指すファームの選手たち、その2!





【西武】復帰を目指すファームの選手たち、その2!

ファームでの練習風景が公開されました。

https://www.instagram.com/p/Cd7yhW6KBHa/

前回は、今井投手や井上投手も登場しました。

今回も写真ではありますが、行方が分からなかった選手たちも練習している様子が見られます。

スミス投手が練習を行っています。

怪我で離脱しましたが、外国人の場合、母国の主治医に見せるために一時帰国して、そのまま帰ってこない選手もいるので、ファームで練習が出来ている状態なのは良かったです。

威力あるストレートは中継ぎ向きではありますが、先発としてもやれそうな投球を見せていただけに、復帰が待たれます。

武隈投手の姿も見られました。

シーズン序盤はファームで投げていましたが、3/29〜の遠征メンバーに入っていながらベンチ入りもせず、そこから行方が分からなくなっていました。

長年ライオンズのために、中継ぎとして酷使を耐えて来た事もあり、おそらくあちこち痛めていると思います。そのため、もう復活は難しいと思っていましたが、昨年は驚きのV字回復を見せました。

まだまだ戦力の投手です。

ファームでは複数イニング投げたりもしていましたが、イニング消化する投手ではないので、怪我を治して1軍戦力になれるように調整したいです。

川野選手はコロナから復帰です。

源田選手が離脱し、本来ならそこに入りたかった選手ですが、ルーキー滝澤選手に先を越されてしまいました。

悔しい想いをしていると思いますが、今季の川野選手はファームでもアピールしています。特にスイッチヒッターですが右打席での成績が良く、OPS1.000超えと左キラーぶりを見せています。

この打撃を続ければチャンスはありますので、ファームで結果を出してアピールしたいです。

仲三河選手、大曲投手も練習しています。

両者共にファームで試合に出ていましたが、突然出なくなりました。出なくなったので怪我だと思いますが、姿が見られて一安心です。

仲三河選手は打撃でアピールを、大曲投手は課題の制球改善とウイニングショットの確立をしたいです。

トミー・ジョン手術を行った上間、伊藤投手もリハビリ中です。

伊藤投手は先日キャッチボールをする姿を公開してくれました。

上間投手は手術した時期も遅いので、今季はリハビリで、来季ファームで投げられるようになればといった所です。

上間投手は、先発として期待をされている投手です。焦らずにじっくりリハビリを行い、完治すれば強化も行って、パワーアップした姿を来季見せてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【西武】復帰を目指すファームの選手たち、その2!