5連敗 借金4で交流戦へ





5連敗 借金4で交流戦へ

今季2度目の「御の字だよ」から、まさかの5連敗。
うん、確かに1週間前はまさかこうなるとは思っていませんでした。
終わってみればコロナ騒動後は3勝8敗でマイナス5。
アクシデントなりの結果になってしまいました。
序盤は首位を走っていた2軍も先週は全敗で急降下。
試合中止という負け以下の事態も加えて、
まさにコロナによる大打撃をくらった形。

カープ戦は2戦が大打撃をくらい、3戦目は完封負け。
DAZN組は、「見られなくてよかったー」
と強がるしかない結果となりました。
さすがに私もまだダイジェストすら見る気になっていません。

結果だけを見ての雑談になってしまいますが、
まずは、どうした大野雄。
あのパーフェクト未遂から一昨年のような確変モードを期待したのですが、
とんでもございませんでした。
内容は見て無いようってことで、次に見る試合でしっかり頼みます。

岡野は何度目か分かりませんが、残念の一言。
立場上もうこの結果は重いかもしれません。
社会人の即戦力投手をドラフト中位で狙う戦略にも影響しそうです。

大味な試合になって、ショート周平やピッチャー根尾など、
色んなことがあったようです。
ショート周平は、これで周平の尻に火が付けば大敗の中での収穫ですね。
石川昂が戻ってきたら守るところが無くなるよって言われたようなものです。
トンネルという派手な結果が注目されてしまいましたが、
それより打つ方がこのままでは危機的状況です。
出塁率.293、長打率.290ではさすがに・・・ヒドスギル

今シーズン2度目の正念場とでも書こうかと思っていましたが、
もうそこも突き抜けた感があります。
毎年言い続けていますが、借金5が一つのラインです。
そこを超えるとつらい。
強かった頃も、マイナス4まではあったような気がします。
もう遠い記憶になってしまい定かではありませんが(泣)

交流戦という区切りでもありますし、
ここから新首脳陣のお手並み拝見といきましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
Source: ゴメ竜(中日ドラゴンズ狂のブログ)
5連敗 借金4で交流戦へ