【5.22イースタン】森友哉ホームラン&呉念庭2安打!





【5.22イースタン】森友哉ホームラン&呉念庭2安打!

本日もイースタンは、復帰組の調整出場が注目です。

スタメンは、

Screenshot_20220522-124549~2

今日も迫力のある打線となりました。

昨日同様に、オグレディはセンター、呉はサードを守りますので、交流戦初戦の中日戦を想定しての事だと思います。

怪我なく調整出来るようにしてもらいたいです。

【結果】

Screenshot_20220522-161206~2

先発豆田投手が6失点、中継ぎも佐々木投手が2失点と、今日は投手陣が14安打打たれました。

試合には負けましたが、育成の中熊選手は今日もアピールしましたし、何と言っても、最近は怪我人も多いライオンズですが、森、オグレディ、呉選手と怪我なく試合を終えたのは良かったです。

【投手】

Screenshot_20220522-161246~2

豆田

4回10安打6三振4四球6失点と荒れた投球でした。

4回で96球と球数も増え、それでも投手不足ですし続投させるかと思いましたが、流石に交代させました。

6奪三振と空振りが取れるのは良い所ですが、4四球と荒れすぎました。

最近は比較的安定した投球が出来ていましたが、今日は課題である制球が定まりませんでした。

田村

いきなり先頭にホームランを打たれますが、2イニングで失点はその1点のみでした。

ストレートの球速は140そこそこと物足りませんが、今日はチェンジアップが低めに決まり、3奪三振は良かった所です。

佐々木

立ち上がりからヒット、四球でピンチを作り、タイムリーと犠牲フライで2失点です。

球速は140前半とまだ物足りなく、制球も高めに行くことが多かったです。

タイミング的には交流戦からがキリは良いですが、状態的にはもう少し様子を見たい投球ですので、来週もファームで調整させたいです。

松岡

荒れ球ですので四球は出しますが、球威はあり、速いストレートとスライダーで無失点に抑えました。

【野手】

Screenshot_20220522-161228~2

来週から1軍昇格が予定されている森、オグレディ、呉選手は、6回の守備から交代しました。

森選手はホームランが出ています。

当てた打撃ではなく、引っ張ってのホームランは良かったと思います。

ただ、今日は2三振と物足りなさもあります。後は1軍で試合に出ながら状態を上げて行くことになりますので、コンディションを整えて来週に備えたいです。

オグレディ選手はヒットはありませんが、1四球でした。

上位を任される事が多い選手ですので、ボール球に手を出さず、四球も選んでくれるとチームとしても大きいです。交流戦は初対戦の投手相手ではありますが、コーチ、スコアラーと共に対策を立てて臨みたいです。

呉選手は2安打でした。

今日は、サードで出場し途中からファーストにも入っています。内野はどこでも守るユーティリティ選手ですが、一番の魅力は打撃です。長打は出ませんでしたが、状態を上げて打球も伸ばせるように準備したいです。

途中出場の中熊、鈴木選手にタイムリーが出ました。


中熊選手は打撃好調です。

もし源田選手が怪我をしていなかったら、滝澤選手が支配下昇格したあのタイミングで、ライオンズはファーストも手薄なため、中熊選手の支配下昇格があったかも知れない活躍です。

来週からは、森、呉、オグレディ選手が昇格しますが、その代わりにファームの中軸を担い、打撃面でアピールしたいです。欲を言えば、長打が少ない選手なので、2塁打を量産出来るようにしたいです。

 

鈴木選手は打撃の状態を上げたいです。

タイムリーは出ましたが、ファームに落ちてから打撃の状態がイマイチです。空振りも増えていますが、ファーム相手なら無双するくらいの活躍を目指してもらいたいです。

このままファームで終わる選手ではないと、期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【5.22イースタン】森友哉ホームラン&呉念庭2安打!