【5.21日ハム戦】まだ我慢、我慢、我慢。。。





【5.21日ハム戦】まだ我慢、我慢、我慢。。。

もう怪我人を出したくない、札幌ドームでの日ハム戦です。

20220521_135217

昨日足を痛めた金子選手は、右ハムストリングスの肉離れで離脱となりました。

Screenshot_20220521-121122~2

今季は戦力となっていただけに、非常に残念です。しっかり治して、またチームの戦力になってもらいたいです。

金子選手の代わりの外野手は上げずに、今日は戦うことになります。順調なら、来週からは森、オグレディ、呉選手が戻ってきます。それまでは我慢の展開となる事が予想されますが、個人的には当落線上の選手達が奮起して、1軍残留を結果で掴み取るような活躍を期待しています。

ラストチャンスだと思って必死なプレイをしてもらいたいです。

スタメンは、

Screenshot_20220521-133831~2

今日も我慢が必要な打線です。

同時刻に行われているファームでは、若林、西川、オグレディ、森、呉選手と、1軍よりも打てそうな打線になっていますが、昨日3安打の山野辺選手、打撃が良くなってきている愛斗選手に何とか結果を出してもらいたい、山川選手の長打に期待したいです。

先発は内海投手です。

今井、スミス、松本投手が居ない中、こうやってスポットで入ってくれる内海投手が選手として居てくれて良かったです。

中継ぎは比較的好調なため、行けるところまで全力で投げ、最小失点で中継ぎにバトンタッチしたいです。

【結果】

Screenshot_20220521-170355~2

打線はまだまだ我慢が必要です。エース級投手相手だと、今の駒不足の状況では苦しいです。

3タテは避けたいですので、明日は何とか山川選手の前にランナーを貯める展開を増やしたいです。

【投手】

Screenshot_20220521-170415~2

内海

今の打線の状況では3失点は重いですが、谷間の先発として4.2回3失点は十分な投球です。

打ち取るまでにボール球も増えて、今日は球数も嵩みましたが、しっかり役割は果たせたと思います。

今井、スミス投手はしばらくかかりますし、松本投手はそんなにかからないとは思いますが不透明ですので、交流戦でも出番がありそうです。

次戦に向けて調整を続けたいです。

宮川

ツーアウト2塁からの火消し登板でしたが、三振で切り抜けました。

回跨ぎとなりましたが次イニングも、ストレートが走り、フォークは空振りが取れる良い投球を見せました。

十亀

今季は奪三振率の高い投球を見せていましたが、今日は制球がイマイチでした。

ただ、打線の状態的に敗色濃厚でしたので、イニング消化をしてくれただけでも助かります。

【野手】

Screenshot_20220521-170431~2

2安打と打線は機能しませんでした。

苦しい展開は続きます。

今日のファームの打線は、若林、西川、オグレディ、森、呉選手の1〜5番でしたが、このファームの打線の方が期待値が高そうな時点で、1軍の駒不足感が強調されます。

その中でも、愛斗選手はコンパクトなスイングにしてから結果が出ていますし、滝澤選手も9番ショートの座をものにしつつあります。

明日は交流戦前最後の試合となりますが、1軍メンバーは変わらないので、何とか山川選手の前にランナーを貯められる状況を作りたいです。

我慢の時期ではありますが、明日も負けるようだと主力が復帰した所で、借金を返すのが精一杯となってしまいます。

長打が打てる山川選手以外は、打てなくても粘るとか、しっかり守るとか、基本的な部分は疎かにしないようにしてもらいたいです。

何回も期待してますが、明日こそ普段は控えの現スタメン達の奮起を期待してます。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【5.21日ハム戦】まだ我慢、我慢、我慢。。。