【5.15イースタン】森、渡部×2、西川ホームラン!





【5.15イースタン】森、渡部×2、西川ホームラン!

イースタンはカーミニークで巨人戦です。

20220515_125452

スタメンは、

Screenshot_20220515-125615~2

今日も森選手は指名打者で出場です。

1、2軍とも本拠地での試合となりますので、隣のベルーナドームからの歓声が聴こえる中での試合です。

1軍が当たり前の森選手にとっては、悔しい気持ちもあると思いますし、早く昇格したい焦りも出ると思いますが、辻監督が明言したように、捕手として問題なく出来るようになってからです。

まずは、打撃の感覚を戻し、しっかり振り切った打球を増やしたいです。

【結果】

Screenshot_20220515-160409~2

7安打中4本がホームランと、迫力不足だったファーム打線に、長打の打てる選手が戻ってきました。

渡部選手2本、西川選手1本です。また、調整中の森選手にもホームランが出ています。

投手陣は、佐々木投手がコロナからの復帰登板を果たしました。

【投手】

Screenshot_20220515-153558~2

豆田

今季はイースタンで先発として、安定したパフォーマンスを見せていますが、今日は浮いた変化球を打ち込まれ、5回7失点でした。

浮き上がるようなストレートは、球速こそ速くはないですが、高めで空振りが取れる魅力があります。ただ、変化球も高く行ってしまうので、変化球は低めに集められるようにしたいです。

佐々木

コロナからの復帰登板です。

久しぶりの実戦と言うこともあり、1イニング2四球とばらつき、球速も140前半と物足りませんでした。

味方の守備に足を引っ張られた所はありましたが、即1軍とはいかず、まだ調整が必要な状態です。

宮川

1イニング2奪三振です。

球速は140後半と前回同様出ていましたし、今日はパワーカーブでも空振りが取れました。

状態は悪くないので、来週から1軍でもと思います。

赤上

2安打されましたが、課題の四球はなかったですし、今後も、とにかくゾーン内に投げられるように継続したいです。

【野手】

Screenshot_20220515-160455~2


渡部選手が、2打席連続ホームランです。

不調が長引いていますが、上昇気流に乗りたい2ホームランです。

開幕から不調が続きましたが、今季1号、2号と立て続けに出たことで、底は抜けたと思われましたが、そこからまた打てなくなりました。

今日のホームランをきっかけに、今度こそは打撃の状態を上げて行きたいです。

西川選手が2試合連続の代打ホームランです。

5/12に久しぶりの実戦復帰をし、代打ホームランを放ちましたが、今日も代打で出場してホームランです。

まずは、ファームでの出場機会を増やして、しっかり守れるようになってからではありますが、長打を打てる選手ですので、今後に期待をしたいです。

森選手はフル出場し、ホームランも打ちました。

指名打者ではありますがフル出場をしました。

コンディションに問題なければ、来週辺りから捕手にもついて、状態を確認していきたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【5.15イースタン】森、渡部×2、西川ホームラン!