【西武】育成外国人第2弾!ヘレラ投手獲得!





【西武】育成外国人第2弾!ヘレラ投手獲得!

ライオンズは、ジャシエル・ヘレラ投手を育成として獲得しました。

コロンビア出身の24歳、198センチ91キロの右投げ投手です。

大型右腕です。

3Aには僅か1試合の登板のみの投手で、主にハイA級以下で登板し、マイナー通算79試合(229回)、14勝11敗、防御率3.77、WHIP1.34、SO9/8.2、BB9/2.7の成績を残しています。

昨年もSO9が9.1、BB9が2.4と良い成績でしたが、被安打がイニング数を上回っています。

三振率が高く制球も悪くはないが、被打率が高い成績は、来日前のボー・タカハシ投手の成績に似ているので、ボー投手をスケールダウンさせたようなイメージです。

育成ですし、即戦力とは行きませんが、大型右腕だけに投げ下ろすストレートの威力はあると思いますが、制球面がどこまでまとまるかだと思われます。

ファームは投手不足なので、育成だとしても補充してくれるのは助かります。

育成ですし、日本に合った投球フォームから作り上げて、体格的にもパワーピッチの出来る投手に育てたいです。

個人的には、まずは基本となるストレートのレベルアップが優先ですが、武器になる変化球を1つでも1軍レベルに出来れば面白いと思うので、西口監督のスライダーや、大石コーチのフォークなど本人に合ったものを見極めて身に着けさせたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




Source: 埼玉には何もない。
【西武】育成外国人第2弾!ヘレラ投手獲得!