5/10ロメロ好投!桑原好走塁で7年ぶり新潟勝利!





5/10ロメロ好投!桑原好走塁で7年ぶり新潟勝利!

カープには勝ち越せず、さらに負傷者発生で厳しい状況の中ですが、
今週は新潟遠征で水曜日休みとなるため、
総力戦でなんとか借金を減らしたいところです。

今日は打線が初回にジャイアンツのレフトウォーカーの守備をついた
桑原の好走塁もあって牧の犠牲フライとソトの2点タイムリーで3点先制。
桑原は最初ヒットで出塁した後、
初球の前の牽制で完全に逆をつかれたのですが、
うまくタッチをかいくぐってビデオ判定でセーフ。
また無死満塁から牧の浅いレフトフライで迷わず本塁を狙う走塁も見事で、
プロならではのプレーを見せつけてくれたと思います。
ウォーカーがバックホームする間に一塁、二塁の走者もしっかり進塁。
これが続くソトの2点タイムリーにもつながり、
この回は走塁が素晴らしかったと思います。

そして投げては先発ロメロが7回1失点の好投。
ようやく火曜日の先発として役割を果たしてくれました。
ロメロは昨年後半の打たせて取るピッチングが戻ってきたように思います。
また、7回2死一塁から大城に右中間突破の二塁打を打たれましたが、
楠本から牧、山本へしっかり中継プレーができて一塁走者の中田を
本塁でタッチアウト、これも大きなプレーでした。

終盤は伊勢とヤスアキの継投。
伊勢はいずれもストレートで3者三振。
ヤスアキも2番からの打線を2三振で3者凡退と
素晴らしい内容で締めくくってくれました。
伊勢はこれでチーム32試合中17試合の登板。
大変な役回りですがここまで無失点と素晴らしい内容です。
今のところ3日連投はないようなので、
それなりに起用上の配慮はあるものと思いますが、
体のケアだけは気をつけて頑張ってほしいと願います。
そしてヤスアキは今年一番の内容だったでしょうか。
ストレートのコントロールと球威が戻ってきたように思います。
この調子でセーブを重ねていってほしいものです。

いい形で新潟で7年ぶりの白星を飾ることができました。
明日は移動日で木曜日はハマスタで再びジャイアンツ戦。
菅野が復帰してくるという報道ですが、
しっかりたたいて反撃の礎を築きたいものです。
鍵はやはり先発投手だと思いますが、
おそらくこちらもチーム内で安定感No.1の大貫が先発ですから
期待したいと思います。

交流戦まで残り9試合。
最低でも5勝4敗の勝ち越し、
欲をいえば6勝3敗くらいは狙いたいところです。
けが人続出のチーム状況で容易ではないかもしれませんが、
もうじき宮﨑も復帰すると思われますので、
チーム一丸で乗り切っていきましょう。

5/10 ハードオフ新潟 横浜2勝4敗
巨 001 000 000 1
デ 300 000 00X 3
巨 ●山﨑伊(1勝1敗)→鍬原→今村
デ ○ロメロ(3勝3敗)→伊勢→S山﨑(4S)
本塁打 なし

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
Source: ベイスターズが勝ったら更新するブログ
5/10ロメロ好投!桑原好走塁で7年ぶり新潟勝利!