低空飛行





低空飛行

去年も春先から低空飛行だったファイターズ。西武との3連戦もしっかり1勝2敗で終えた。

先発の杉浦は、先発に回っても1発病に沈んだ。ファイターズ魂では新庄BIGBOSS同様に、杉浦の抑えて適性に疑問を抱いていたが、この一発病はなんとかならないものだろうか。。。。。。

チーム全体に話を戻すと、これで11勝24敗の借金13の最下位。ロッテも調子が悪いので、ダントツの最下位というわけではないが、かなりキビシイ状況だ。

打線はホームランは出るが、打線のつながりという意味ではサビシイ結果が続く。1アウト3塁で、ファイターズ選手の中で最も信頼できる松本にエンドランを敢行するも見事に失敗。信頼している選手だから、エンドランにして着実に1点を取りにいったのかもしれないが、采配として裏目に出た。裏目と成功は交互に出ていれば問題ないが、裏目が多いと印象はかなり悪くなる。

ここは新庄BIGBOSSも我慢だろうが、ファンはどこまで我慢できるか。。。。。

清宮の2打席連続弾などもあったが、未だ覚醒選手は皆無。最下位のままでもいいけど、もう少し希望が見えないと、試合を見ていてもツライ。がんばれ北海道日本ハムファイターズ!

 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


Source: ファイターズ魂
低空飛行