5/9ホークス戦 ロメロが崩れて4連敗。先制された試合は0勝16敗1分





5/9ホークス戦 ロメロが崩れて4連敗。先制された試合は0勝16敗1分

7579

ホークス 8 - 4 マリーンズ  5/8(日) 13:00 ZOZOマリン

ニッカン式スコア
ダイジェスト映像

先発ピッチャー
マリーンズ:ロメロ  ホークス:杉山

ホークススタメン
1番: 三森 (二)、2番: 今宮 (遊)、3番: 柳田 (指)、4番: グラシアル (左)、5番: 中村晃 (一)、6番: 中谷 (右)、7番: 柳町 (中)、8番: リチャード (三)、9番: 甲斐 (捕)

マリーンズスタメン
1番: 髙部 (左)、2番: 菅野 (右)、3番: 中村奨 (二)、4番: 佐藤都 (捕)、5番: レアード (指)、6番: 山口 (一)、7番: 安田 (三)、8番: エチェバリア (遊)、9番: 藤原 (中)

マリンスタジアムで行われたホークスとのデーゲーム。
先発はマリーンズがロメロ、ホークスが杉山です。
がっかりウィークの最後を飾る試合は、果たして勝ってくれるのでしょうか。
なお、今日は母の日の特別ユニフォームを着用しています。
球団の説明によると、スポンサー様の「スイス高級腕時計ブランド「フランク ミュラー」にデザインを監修いただき、フランク ミュラーの腕時計の文字盤に使われているビザン数字が背番号及び胸番号、両腕のピンク色部分の背景柄などに採用されています」とのこと。
桜吹雪の入れ墨に見えますね。遠山の金さんユニと呼びたいです。

1回表。
ロメロがダメです。
三森の初球に死球を与え、今宮にストレートの四球。
柳田の打席でようやくストライクが入り、レフトフライ。
グラシアルは三振。2死1,2塁。
続くロッテキラーで対戦打率5割越えの中村晃にタイムリーツーベースヒットを打たれて1-0。
先制を許してしまいました。

1回裏。
高部内野安打。続く菅野がライトスタンドにツーランホームランを叩き込み1-2。
マリーンズが逆転に成功しました。

しかし、これで安心してはいけません。
今シーズンのマリーンズは先制されると勝てないのです。
これまでの先制された試合はマリーンズの0勝15敗1分。
ひどすぎる成績です。先制されたら最後1勝もできないとは・・・。

しかも、今日のロメロはコントロールが悪く、常にボール球が先行していました。
2回表は0点に抑えるも、球数が多く、1イニング20球以上も投げていました。
ちょっと厳しそうです。

3回表。
今宮ライト前ヒット、柳田ライト前ヒット。
グラシアル三振。グラシアルはロメロにタイミングがあいません。
しかしロッテキラー中村晃はセンターにタイムリーヒットを放ち2-2。
2打席連続のタイムリーヒットで追いつかれました。
さらに1死1,3塁で中谷に犠牲フライを打たれて3-2。
ついに勝ち越されました。ああ。

4回表。
リチャードセンター前ヒット。
甲斐送りバント失敗。
三森セカンドゴロ。2死1塁。
今宮四球。2死1,2塁。
ここで柳田にセンターへのタイムリーヒットを打たれて4-2。
エチェバリアにやる気があれば捕れる打球だと思うのですが、動きが鈍かったです。
続くグラシアルにもセンターに2点タイムリーツーベースヒットを打たれて6-2。
勝負ありです。
ロメロは4回6失点でマウンドを降りました。93球は投げすぎですね。
今日はエラーが無いので6点全部が自責点です。
0点台だった防御率も2.12まで悪化してしまいました。

5回表。
マリーンズのピッチャーは佐々木千隼。
ここで佐々木千隼?今年の投手起用には吉井コーチのようなポリシーを感じません。
行き当たりばったりです。
案の定2死3塁で甲斐にタイムリーヒットを打たれて7-2。
さらに三森四球の後今宮にライトへのタイムリーヒットを打たれて8-2。
点差が広がりました。

その後は東條、小野、西野が踏ん張りホークスに追加点を与えませんでした
昨日中継ぎ陣を使いすぎた弊害ですね。厳しい投手起用です。

6回裏。
高部四球、菅野センター前ヒット、中村死球で無死満塁。
ここでホークスはピッチャーを嘉弥真に代えます。
佐藤はショートゴロも3塁ランナーがホームイン。8-3。1死1,3塁。
続くレアードはショートへの犠牲フライ。ショートが下がりながら送球しにくい態勢で捕球したので間に合いました。
8-4。
山口四球も安田ライトフライでチェンジ。
1死満塁でヒットが出ないマリーンズ。これが現状です。

その後は両チームとも無得点で試合終了。
8-4でマリーンズが負け。4連敗で借金8となりました。

昨日ほどではないとはいえ、ひどい試合でした。がっかりウィークの最後を飾るにふさわしいです。
レアードもエチェバリアもダメダメで、これではどうしようもない。

なんで今日の試合バックネット裏のリポビタンシートの抽選が当たってしまったのでしょうか。
GW最終日の日曜だし、絶対当たらないだろうと思ったのですが。
その結果2万円払って負け試合を特等席で拝むことになってしまいました。
ソフトドリンクは無料ですし、お酒も3杯までは無料ですからいい席なんですけどね。

最後に写真をどうぞ。選手が近いです。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング
続きを読む
Source: マリンブルーの風
5/9ホークス戦 ロメロが崩れて4連敗。先制された試合は0勝16敗1分